ワクワクするページ!

心地よい毎日を応援します。

*

蔵王スキー場のおすすめホテルとアクセス!リフト券は幾ら?

      2016/10/23

スポンサードリンク

いろいろなスキー場に行きましたが、

行きつく所は「蔵 王」でした。

広大なゲレンデと新しいリフトになって

輸送力が上がったのが魅力です。

思う存分、好きなだけ滑れますからね!
 
 

ここでは、

そんな、蔵王スキー場についてお知らせしたいと思います。

 
 

スポンサードリンク
           

 

蔵王スキー場のおすすめホテルはどこ?

蔵王でのおススメのホテルは「喜らく」です。

30年以上前の民宿の時から利用させて頂いておりました。確か、寿司屋も経営しており「生もの」も美味しかったです。

雪の降っている間は建築工事はしないのでしょうか。更地になっている時は心配しましたが、立派なホテルを建てる計画が進んでいたのですね。
 
 

ゲレンデからすぐ近いという立地条件もおススメのポイントです。

横倉方面から頂上を目指していた我々にとってはいい場所なのです。それに、大森ゲレンデ、黒姫ゲレンデが出来たのでスキー場としても広くなり面白くなりました。

温泉もホテルとしては当然ながらできました。内湯、露天風呂、共に24時間入れます。もちろん源泉100%掛流しの温泉で蔵王の温泉は、別名『美肌の湯』と言われています。
 
 

【住 所】
〒990-2301 山形県山形市蔵王温泉 935-25

【電 話】
023(694)2222

【駐車場】
30台 先着順・無料
 
 

蔵王スキー場へのアクセスは?

東京から車で行くと都内を抜け出して東北自動車道に乗るまでに1時間ぐらいかかるのです。これが、最初のイライラするところですね。

東京から蔵王温泉まで350kmぐらいですから、途中休憩を入れても4時間30分ぐらいで到着できるでしょう。
 
 

東京からは、東北自動車道・川口線から乗って行きます。この頃は、暖冬で蔵王スキー場への山を登る時ぐらいしかチェーンを装着しないことが多いです。

“福島のあだたら”付近は標高が高いので雪になることもあり、一度、雪が降り始め道路にも積り始めたのでチェーンを装着しましたが20分ほど走ると必要なくなり外しました。

こういう事をやっていると時間がかかってしまうのですが、安全運転のためには仕方ありません。
 
 

東北自動車道から村田JC経由で山形蔵自動車道へ乗り継ぐのですが、ここでチェ-ンを装着するようになると走行時間はかかります。山形蔵王ICで降りて市街地を通り蔵王温泉を目指して山を登ります。

除雪していますのでチェ-ンさえ装着していれば問題なく目的地まで到着できます。
 
 



 
 

蔵王スキー場のリフト券はいくら?

蔵王温泉スキー場では、リフトの割引券単体での発行はありません。リフト運営会社が別々だから出来ないそうです。

蔵王温泉の旅館に宿泊すれば、割引券を販売している所もあります。旅行会社のスキーツアーや団体なら安くなりますね。
 
 

≪リフト券の種類・レギュラーシーズン≫

・2時間券  大人:2700円  小人:1400円
・3時間券  大人:3300円  小人:1700円
・4時間券  大人:4000円  小人:2000円
・5時間券  大人:4500円  小人:2200円

・1日券 大人:5000円 小人:2500円 中高生・シニア:4400円
 
 

蔵王は1日券でロープウェイまで乗れて頂上まで行けるので、それほど高くはないと思います。

★蔵王のリフト券の詳細はコチラをどうぞ!
 
 

★蔵王温泉の近辺の情報はコチラ【楽天たびノート】

蔵王の樹氷!ライトアップ時の服装と見ごろや行き方は?
 
 

ま と め!

「喜らく」も民宿から温泉付きの立派なホテルになりましたし、大森ゲレンデ、黒姫ゲレンデも増えスキー場としても楽しくなりました。

ぜひ、一度、蔵王温泉スキー場へ行ってみてください。

最後まで、読んでくださりありがとうございました。
 

スポンサードリンク

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学生・夏休み自由研究・サッカーW杯で活躍する方法

スポンサードリンク ガンバレ日本!! サッカー少年の皆さん。 サッカー楽しんでま …

サッカーユーロ2016の優勝国予想と組み合わせや日程を紹介

スポンサードリンク サッカーファンの皆さん、 ユーロ2016が、いよいよ開幕しま …

リオ五輪のサッカーの組み合わせや日本代表の日程を紹介!

スポンサードリンク リオのオリンピックの男子サッカーが始まります。 アジア最終予 …

女子サッカーワールドカップ2015!日程、予選、メンバーは?

スポンサードリンク いよいよ、女子のサッカーワールドカップが始まります。 4年前 …

2015!夏の甲子園の速報と結果と組み合わせは? 準決勝戦

スポンサードリンク 夏の甲子園もいよいよ準決勝の戦いをむかえました。 もう、夏の …

リオのオリンピックで柔道日本代表の獲得メダル目標と日程

スポンサードリンク オリンピックでは、 柔道は是非とも、金メダルをたくさん 獲得 …

貴乃花部屋の力士は!後援会は?佐藤とは?

スポンサードリンク 日本大相撲の名門一家! 貴乃花部屋について、 ご紹介したいと …

サッカーオリンピック予選2016!女子の日程とメンバーは?

スポンサードリンク 2016年は、 リオデジャネイロ・オリンピックの開催の年です …

初心者のジョギングの方法は?時間は?シューズは?

スポンサードリンク 学生、社会人、主婦、年配の方々などの中には 「何か運動をした …

日本のプロ野球を発展させる改革案は?

スポンサードリンク プロ野球のテレビ放送が少なくなりました。 今の若者はテレビを …