ワクワクするページ!

心地よい毎日を応援します。

*

貴乃花部屋の力士は!後援会は?佐藤とは?

      2016/10/20

スポンサードリンク

日本大相撲の名門一家!

貴乃花部屋について、

ご紹介したいと思います。

なかなか、凄い家系ですね。
 
 

スポンサードリンク
           

貴乃花部屋の力士は!

一代年寄り元横綱貴乃花光司。

入門の時の前相撲、序の口などの取り組みは、テレビで生中継されないのです。

幕下上位になってようやく衛星放送で中継されていました。

当時は、うちには衛星放送の受信機がなくって、近くの電機店まで見にいってました。当時から気迫ある相撲をとっていましたね。

伯父さんが土俵の鬼といわれた初代横綱若乃花、元二子山理事長。

父が初代大関貴ノ花。兄も三代目横綱若乃花です。凄い一家ですね。プロ野球の世界では考えられないです。
 
 
≪貴乃花部屋の力士、親方をご紹介します≫

・師匠 貴乃花光司
・親方 常盤山、音羽山、西岩
・幕内 貴ノ岩
・幕下 水田、貴輝鳳、貴公俊、佐藤
・三段目 貴源治、貴麻衣、貴天秀、貴神龍
・序二段 貴大将、貴西龍、古関
・床山 床貴、床勝
・世話人 嵐望
・行事 木村 泰貴

以上です。
幕下の佐藤は有望株なので後で詳しく紹介します。
 
 

貴乃花部屋後援会は?

貴乃花部屋は従来の後援会(タニマチ)制度を止めて、サポーターズ制度を導入しました。

「わずかな人から多額をもらうよりも、より多くの人から少しずつもらって会員になってもらい、相撲人気の裾野を広げたい」

という考えからサポーターズ制に切り替えました。

うまくいくといいですね。大相撲の人気を挽回してもらいたいものです。
 
 
≪貴乃花部屋サポーター制度≫
・スペシャル
・アシスト
・レディ―ス
・グローンアップス
・キッズ

以上のコースがあります。

【サポーターHP】
http://takanohana.net/support/index.html

また、貴乃花一門の大嶽部屋、阿武松部屋、立浪部屋の一門後援会の設立激励会が華々しく催されました。

大相撲界の後援会は通常、個人や部屋単位で設立されるもので、このように一門全体をサポートするかたちの後援会は非常に珍しく、リーダーの貴乃花親方に寄せる関係者や後援者の思いが熱い証拠で、1500人以上の参加者が集まったそうです。
 
 

貴乃花部屋の力士の佐藤とは?

父親が横綱貴乃花の大ファンでした。

そして、息子の佐藤貴信が、貴乃花部屋の門を叩き、埼玉栄高在学中の去年に入門し秋場所にデビューしました。

佐藤 貴信 兵庫県生まれの18歳。

兵庫・報徳学園中3年時に全国中学校相撲選手権で優勝。
埼玉栄高では1年からレギュラー。
その年の国体で埼玉代表として団体優勝。
2年時には全国高校総体団体優勝に貢献。
個人では全日本ジュニア体重別選手権個人100キロ超級を2連覇。
他に金沢大会、弘前大会、世界ジュニア選手権無差別級で優勝。
 
 

華々しい戦績ですね。
高校を中退してでも早く貴乃花部屋に入門したかったと、親方へのあこがれの強さを感じます。

173cm 150kg  身長は低いですが馬力はすごいです。
相撲道に精進して強い力士になってもらいたいですね。
 
 
こちらの記事も読まれています。
大相撲 貴乃花部屋の佐藤の五月場所の番付と十両の意味は?
 
 

★近隣の観光情報はコチラ【楽天たびノート】★
 
 

ま と め!

5月場所も6勝1敗の成績を残しましたので、名古屋場所では幕下上位に上がってきます。

9月場所には新十両の可能性もあります。

たまには、日本人力士の明るい話題もほしいところです。

最後まで、読んでくださりありがとうございました。
 

スポンサードリンク

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

日本のプロ野球を発展させる改革案は?

スポンサードリンク プロ野球のテレビ放送が少なくなりました。 今の若者はテレビを …

2015!夏の甲子園の速報と結果と日程は? 大会8日目

スポンサードリンク 夏の高校野球! 甲子園大会が開催されています。 球児達の熱戦 …

バレーボール女子日本代表のメンバーとリオの日程と出国を紹介

スポンサードリンク 4年に一度のスポーツの祭典、 オリンピックがブラジルのリオデ …

2015!夏の甲子園の速報と結果と日程は? 大会12日目

スポンサードリンク 夏の甲子園もいよいよべスト8の戦いをむかえました。 12日目 …

蔵王スキー場おすすめゲレンデとコースとロープウェイは?

スポンサードリンク 日本有数のスキー場! 蔵王温泉スキー場。 広大な面積のゲレン …

サッカーオリンピック予選2016!女子の日程とメンバーは?

スポンサードリンク 2016年は、 リオデジャネイロ・オリンピックの開催の年です …

2015夏の甲子園の日程!最多優勝校は?ホームラン記録は?

スポンサードリンク いよいよ、8月になりますと夏の甲子園が始まります。 出場校の …

甲子園の土はどこの土?販売しているの?持って帰って使い道は?

スポンサードリンク また、暑い夏がやってきました。 高校野球ファンの皆さん、甲子 …

2015!夏の甲子園の速報と結果と組み合わせは? 準決勝戦

スポンサードリンク 夏の甲子園もいよいよ準決勝の戦いをむかえました。 もう、夏の …

プロ野球選手が使うボール、バット、グローブの値段は?

スポンサードリンク プロ野球ファンの皆さま! シーズンたけなわですが、楽しんでい …