ワクワクするページ!

心地よい毎日を応援します。

*

ハロウィンを夫婦だけで自宅で楽しむ時のおすすめ料理は?

      2016/10/24

スポンサードリンク

ハロウィンの季節がやってまいりました。

もう、日本でもスッカリ定着して

一年でもっとも人気のあるイベントになりました。

寒くもなく暑くもなく、一番いい時期ではないでしょうか。
 
 

そこで、

ハロウィンというイベントを夫婦だけで

自宅で楽しく過ごしましょう!
 
 

スポンサードリンク
           

 

ハロウィンを夫婦だけですごそう

結婚して数年たってしまうと夫婦も隣に主人がいてフツウとか当りまえ、みたいな感じが出て来てしまいますね。

けして、仲が悪くなったり冷めてきてしまった訳ではないのですが、時の経過では仕方がありませんね。

永く一緒にいるといつもの風景になってしまうのも自然のなりゆきです。どの、カップルもそうだと思いますよ。
 
 

そこで、ハロウィンに便乗して、ご主人と過す時間を作ってみましょう。その日は残業しないないで早めに帰宅してもらいましょう。早めに言っておいてスケジュールの調整をしてもらうといいですね。

ただ時間があればいいのです。ゆっくりと座って顔を見合わせる時を“ハロウィン”を使って意図的につくってみましょう。

最近、感じたこと気が付いたことやテレビや雑誌などみた感想などたわいもないことでいいのです。ただ、夫婦共通の時間がほしいのです。
 
 

朝も起きてから出勤の準備で忙しいですし、帰宅も夜遅くなるのはサラリーマンとしてはあたりまえです。一家を守るご主人としては当然なのです。奥さんもそれは十分にわかっていることなのですが、ついつい目の前のことに忙殺されてしまうのです。

ハロウィンは誰もが知るイベントになりましたから、ちょっと奥様が演出をして楽しい時間をすごしてみてください。
 
 
 

ハロウィンを自宅で楽しもう!

学生や若い頃でしたら、デズニ―ランドに行ったりハロウィンのパレードやパーティーに参加して、大いに楽しむということも考えられますね。

けれど、今は家庭を持って以前と事情が違ってきました。慌ただしい毎日の連続で夕食も一緒にとることも減りましたね。

たまには、雰囲気をかえて自宅でゆっくりと、二人だけのハロウィン・パーティ―といきましょう。三ツ星レストランで食事もいいですが“お家”でも楽しいパーティ―が開けますよ。
 
 

ちょっと食卓の明かりを暗くしてカボチャ形のロウソクに火を灯すなど雰囲気づくりをしてみましょう。

ご主人と一緒のハロウィン・パーティーの準備をしましょう。二人だけですから大がかりな飾り付けはいりません。

テーブルクロスをハロウィン調のデザインにしたり、100円ショップで売っているものを利用しましょう。カボチャのロウソク、シール、飾りものなどです。
 
 

シールは付けたり剥がせたりしますので跡が汚れませんし、来年も使えますので便利ですよ。一度に揃えるのは大変ですから毎年少しづつにしましょう。

100円ショップはハロウィンの時期になりますと毎年、新しいグッズで賑やかになります。見ているだけで楽しいですし、お店によっても品揃えが違いますから何店かまわってみてください。
 
 



 
 

ハロウィンのおすすめ料理を紹介!

ハロウィンの料理といったら“カボチャ”ですが、全品がそれを使った料理でなくてもいいですよ。作るのも大変ですし食べるのに飽きてしまいますからね。

デザートにコンビニの“カボチャプリン”でもOKですよ。それに安めのシャンパンでパーティー気分にひたれます。

 
 

時間を有効に使うということで夕食の支度はやめてみませんか。
 
 

ハロウィンの夕食はテイクアウトではいかがでしょう。ここのところの、デパ地下ならばご夫婦が満足のいく総菜がありますよ。前もって行ってみて下調べをしておきましょう。

どの、デパートでも店員さん皆さんでハロウィンらしい制服に着替えています。こちらが、ちょっと気恥ずかしい感じになりますね。それに、当日では惣菜の多さに圧倒されて何を食べたらいいのか迷ってしまいます。
 
 

しっかり、メニューを考えて予算内に収めたいところですが、美味しそうな惣菜がいっぱい目に入ってきます。普段は、デパ地下の惣菜など買いにくいですが、今年のハロウィンは特別な日ですので思いきっていきましょう。

デパ地下ですと計り売りをしてくれますから少しでも買えますよ。品数があったほうがうれしいですね。ハロウィン用の惣菜ではなくともお口に合ったものがいいでしょう。

ご主人の好物ですと“鳥のから揚げやローストビーフやポテトサラダ”でしょうか。
 
 

それから、テーブルまわりもすこし飾りつけましょう。

100円ショップには、ハロウィンの絵柄が印刷された紙のお皿やペーパーナプキンが売っていますので、買ってきた惣菜を盛り付けるだけでもハロウィンらしくなりますね。

テーブルのランチョンマットの色をオレンジと黒で統一するだけでぐっとハロウィンらしさが増しますよ。

さて、準備はととのいました後はご主人の帰りを待つだけですね。楽しい一時をどうぞ!
 
 

こちらがおススメの店です。渋谷東急の地下1階のフードショー内の惣菜店です。
渋谷東急・Foodshow・アールエフワンはこちら!

 
 

こちらの記事もどうぞ!
ハロウィン!玄関の飾りのリースの作り方!
 
 

最 後 に!

夫婦二人だけのハロウィン。

デパ地下や100円ショップを利用すれば簡単にできそうですね。

より一層、仲のいいカップルになりますように。

最後まで、読んでくださりありがとうございました。
 

スポンサードリンク

 - 行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

節分の豆まきは増上寺へ!出席する芸能人は誰?行き方は?

スポンサードリンク 浄土宗の大本山。 東京都港区芝公園にある増上寺。 徳川家康の …

節分の恵法巻きの食べ方と入れる中身は、合うおかずは何?

スポンサードリンク もうすぐ、2月3日の節分がやってきますね! 昔、子供の頃は大 …

浅草寺のほずき市2015の開催時間は由来は?

スポンサードリンク 毎年、ちょうど梅雨のおわりの時期に開催されるのが 「ほおずき …

ハロウィンの飾り付け部屋は手作りで、100均も利用しよう!

スポンサードリンク ようやっと日本にもハロウィンが定着し始めましたね。 小さなお …

土用の丑の日の由来は?意味は?うなぎは?栄養は?

スポンサードリンク 今年も「うなぎ」の季節がやって参りました。 日本人には欠かせ …

鏡餅はいつから飾るの?鏡割りの日とおいしい食べ方は?

スポンサードリンク 正月の準備は進んでいますか。 いろいろと、揃えるものがあって …

川崎大師の風鈴市は期間は?名入れとは?納め風鈴法楽とは?

スポンサードリンク 今年も夏の風物詩「川崎大師の風鈴市」が開催されます。 近年は …

川崎ハロウィン2015!日程と場所!仮装パレードを楽しもう!

スポンサードリンク ハロウィンが今年もやってきました。 街全体が盛り上がるのがコ …

バレンタイン!小学生用の友チョコの作り方とラッピング法方

スポンサードリンク 小学3年生の女子にもなると、 バレンタインのチョコの交換はあ …

市販のうなぎを美味しく食べる料理方法は?

スポンサードリンク 2015年の土用の丑の日は、 7月24日(金)と8月5日(水 …