ワクワクするページ!

心地よい毎日を応援します。

*

2015!夏の甲子園の速報と結果と組み合わせは? 準決勝戦

      2016/10/21

スポンサードリンク

夏の甲子園もいよいよ準決勝の戦いをむかえました。

もう、夏の大会が始まって13日目です。

残っているのは4校になりました。

さみしい気持ちも出てきましたね。

準決勝の2試合がおこなわれます。

球児達の熱戦をお伝えいたします。

テレビの前で球児達の活躍を応援してください。
 
 

スポンサードリンク
           

2015!夏の甲子園 準決勝速報!

第97回全国高校野球選手権

8月19日(水)の試合  [準決勝] 13日目

準決勝戦の2試合の戦いが始まります。
白熱した好ゲームをご紹介いたしましょう。
 
 

第一試合
早 実(西東京) VS 仙台育英(宮城)

(両チームの勝ち上がり方)
早  実・・・今治西 0:6  広島新庄 6:7  東海大甲府 4:8
仙台育英・・・明 豊 1:12  滝川二  1:7  花巻東  3:4
 
 

第二試合
東海大相模(神奈川)  VS  関東第一(東東京)

(両チームの勝ち上がり方)
東海大相模・・・聖光学院  1:6 遊学館 2:11 花咲徳英 3:4
関東第一 ・・・高岡商 10:12 中京大中京 0:1  興 南  4:5
 
 

甲子園10
 
 

2015!夏の甲子園の準決勝結果!

大会13日目  準決勝の結果

準決勝の2試合の結果です。
 
 

第一試合
早 実(西東京)  0:7  仙台育英(宮城)

投手力の差がでた試合でした。仙台育英のエース佐藤は完封勝利。
3試合2桁安打の早実打線を散発の6安打におさえました。

ストレートもシュート回転せずに、フォークもいい所に決まった。
この大会でも、ベストピッチと言ってもいい投球内容でした。

早実は4投手を出す展開では苦しい試合内容でした。
早実は3回、清宮の内野安打で2死満塁で4番加藤が打席。

清宮が安打を打った後の早実打線は調子づくので注意が必要です。
前半のヤマ場でしたが、ここで二塁走者がけん制でアウト。
これが、痛かったです。チャンスを自ら逃しました。

早実は波にのりきれなかった。仙台育英は直後の4回に4点を追加。
守備で自分達のリズムをつくった仙台育英が完璧な試合運びでした。
仙台育英は26年ぶり2度目の決勝進出です。。
 
 

今日の清宮
1打席 2塁ゴロ併殺打
2打席 2塁内野安打
3打席 四球
4打席 2塁フライ

佐藤にうまく的を絞らせずに打ち取られた印象です。
清宮自分のバッティングが出来ませんでした。。
 
 

清宮の今大会の通算成績
清宮は5試合すべてでヒットを放ち、
19打数9安打の打率4割7分4厘、2本塁打、8打点でした。

今日の甲子園は試合開始4時間前の午前7時に開門。
中央特別自由席、一塁内野席、三塁内野席、
一塁側アルプス席、三塁側アルプス席は売り切れ、
10時過ぎには外野席もほぼ埋まりました。
 
 

第二試合
東海大相模(神奈川)  10:3  関東第一(東東京)

この試合も投手力の差がそのままでた試合でした。

打撃の東海大相模が1回に6連続打者出塁の5連打で4得点。
五回にも4本の安打で4得点し圧勝しました。

吉田投手が先発し、7回を1失点。
八回からは小笠原投手が登板し2失点で勝利しました。

関東第一は毎回走者を出し12安打を放ちながらも、
序盤で得点ができず拙攻が多くペースをつかめなかった。
関東第一の注目、オコエは5打数1安打、2三振でした。

試合を通じて東海大相模のペースでした。

これで、東京勢が2校とも姿を消すことになりました。



 
 

2015!夏の甲子園の決勝戦の組み合わせは!

大会14日目 8月20日(木)

決勝戦の組み合わせです。

試合開始時間 13:00   開門予定時間 10:00

決勝戦 東海大相模(神奈川)   VS  仙台育英(宮城)

両チームの先発投手の疲労が取れて出来がどのくらいかが勝負でしょう。

東海大相模は4試合すべてを継投策でのりつぎ投手陣に余力があります。
プロ注目の小笠原、スライダーが武器の吉田の左右二枚看板が、
2人とも大崩れすることはないでしょう。

全試合で2桁安打している打線は、4番・豊田が準決勝で
チーム初本塁打を放ち、さらに活性化しました。

仙台育英は、佐藤が準決勝で今大会初完封をした疲労の蓄積が心配です。
フォークの精度は試合ごとに増してきたが、
全5試合に登板している疲労が懸念されます。

平沢の3本を含む4本塁打を放つなど長打力で上回る打線は、
下位も勝負強いです。先制して自らのペースに持ち込めれば
接戦の試合展開になると思われます。

ともに打線は強力ですが、投手の疲労の少ない
東海大相模が有利とみます。
 
★甲子園周辺の耳より情報はコチラ【楽天たびノート】★
 

甲 子 園 の ま と め!

明日、8月20日(木)はいよいよ決勝戦です。

第97回全国高校野球選手権大会の決勝戦は、
春夏の大会を通じて初の宮城勢と神奈川勢の対決となりました。

決勝の組み合わせは次のとおりです。

決勝戦 東海大相模(神奈川) VS 仙台育英(宮城)

夏の甲子園、最後の試合ですので、両チームの選手は
日頃の練習の成果をだし悔いのない試合をしてください。

最後まで、読んでくださりありがとうございました。

スポンサードリンク

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大相撲の名古屋場所の日程!相撲案内所とは?桝席は?

スポンサードリンク 暑い季節とともにやってきました。 お相撲さん、あれだけの巨体 …

初心者のジョギングの方法は?時間は?シューズは?

スポンサードリンク 学生、社会人、主婦、年配の方々などの中には 「何か運動をした …

大相撲9月場所の日程!優勝予想と優勝賞金はいくら?

スポンサードリンク 真夏の高校野球も終わり、 まだまだ、暑い日が続きますが、 大 …

バレーボール女子日本代表のメンバーとリオの日程と出国を紹介

スポンサードリンク 4年に一度のスポーツの祭典、 オリンピックがブラジルのリオデ …

2015!夏の甲子園の速報と結果と記録は? 決勝戦!

スポンサードリンク 2015年!  夏の甲子園もいよいよ決勝の戦いをむかえました …

貴乃花部屋の力士は!後援会は?佐藤とは?

スポンサードリンク 日本大相撲の名門一家! 貴乃花部屋について、 ご紹介したいと …

オリンピック 体操日本代表の競技種目や団体のルールを説明

スポンサードリンク オリンピックで、 日本でもメダルが有望視される男子体操が始ま …

リオのオリンピックで柔道日本代表の獲得メダル目標と日程

スポンサードリンク オリンピックでは、 柔道は是非とも、金メダルをたくさん 獲得 …

甲子園の土はどこの土?販売しているの?持って帰って使い道は?

スポンサードリンク また、暑い夏がやってきました。 高校野球ファンの皆さん、甲子 …

女子サッカーワールドカップ2015!日程、予選、メンバーは?

スポンサードリンク いよいよ、女子のサッカーワールドカップが始まります。 4年前 …