ワクワクするページ!

心地よい毎日を応援します。

*

ハロウィン!玄関の飾りのリースの作り方!

      2016/10/21

スポンサードリンク

ようやく、暑さも終わりかなというところですが・・・

街では、ハロウィンの飾り付けがチラホラみえてきます。

クリスマス、バレンタインみたいに定着してきたみたいですね。

日本でも子供の英語教育が盛んになるにつれて

ハロウィンも有名になってきたみたいですね。

何か一つでも飾ると雰囲気が楽しめますよ。
 
 

スポンサードリンク
           

ハロウィン!玄関の飾りはどうする?

もうすぐハロウィン~。
欧米のように派手なデコレーションはできないけれど、
玄関先やお部屋を少し飾って季節を楽しみたいですね。

けれど、マンション住まいだとちょっと難しいかも・・・
いくら自宅とはいえ玄関のドアの前に大きなカボチャや物を
置きっぱなしにしておくわけにはいかないですしね・・・

けれど、ハロウィンの雰囲気を楽しみたい!
家の中だけじゃなくて少しは外にもアピールしたい!
私は、ハロウィンを楽しんでますよ~

余り大きくなくちょっとオシャレな物を・・・
玄関のドアやノブに飾り付けしたいですね。

玄関ドアを傷付けたり汚したりしないで、
今は簡単に手作りでできますよ。
自分で作った物のほうが愛着もわきますし楽しいですね。
 
 
 

ハロウィン!玄関の飾りのリースとは?

ハロウィンは、毎年10月31日に行われる、
古代ケルト人が起源と考えられている祭りです。

もともとは秋の収穫を祝い、
悪霊などを追い出す宗教的な
意味合いがありましたが、

現代では特にアメリカでイベントとして、
カボチャの中身をくりぬいて
「ジャック・オー・ランタン」を飾ったり、

子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れて
お菓子をもらったりしています。

飾りのリースも基は魔よけ的な意味があったのでしょうか。

リ-スなら、マンションのドア飾りにもなりますね。
 



 

ハロウィン!玄関の飾りのリースの作り方!

玄関のドアリース、1番目の付く所なのでハロウィンを
盛りあげるすてきなデコレーションにしたいですよね。

楽しみながら作れますよ。

キャノンでは個人で使う目的なら無料でダウンロードできます。
 
 

リース2
 
 

⇒⇒⇒ リースの作り方はコチラです!

いろいろな物がそろっていますね。
いくつか、作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

折り紙ですとこんな物もつくれますよ!

 

リース3

 

折り紙でも作るのなら・・・
オリジナルなリースを作りたいですね!

⇒⇒⇒ 折り紙で作るリースはコチラです!
 
 

このような、リースもドアに簡単に取り付けられます。

マンションのドアにリース磁石が付くドアなら磁石付きフックを、
最近は剥がせるタイプのフックも売っています。

ドアの上部からぶら下げてリースなどを引っ掛けられる
大きなSかんのようなのもあります。
リース売り場に一緒に置いてあります。
 
⇒⇒⇒ ハロウィンの部屋の飾り付けは100均も!はこちらです

 

ハ ロ ウ ィ ン の ま と め!

ハロウィン飾りも手作りすると楽しくなりますね。
毎年、少しずつ増やしていってはいかがでしょうか。
パーティ、料理、仮装などなど・・・
楽しみはいろいろとありますね。
季節の楽しみの1つが増えましたね。

最後まで、読んでくださりありがとうございました。
 

スポンサードリンク

 - 行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

敬老の日おじいちゃんのプレゼント喜ぶ物は!孫はどうする!

スポンサードリンク 敬老の日が近づいてまいりました。 小さい時から、可愛がってく …

三茶の大道芸 2016 開催 トイレや休憩所はココです!

スポンサードリンク 20周年を迎えた“三軒茶屋の大道芸”で~す。 今年も、 内外 …

夏休みの新幹線の予約はいつから、方法は?

スポンサードリンク そろそろ、夏休みの帰省のことを考えなければいけませんね。 新 …

世田谷のボロ市のおすすめとアクセス方法と混雑する時間は?

スポンサードリンク 今年も、年末年始恒例の 「世田谷ボロ市」が開催されます。 日 …

鏡餅はいつから飾るの?鏡割りの日とおいしい食べ方は?

スポンサードリンク 正月の準備は進んでいますか。 いろいろと、揃えるものがあって …

川崎大師の風鈴市は期間は?名入れとは?納め風鈴法楽とは?

スポンサードリンク 今年も夏の風物詩「川崎大師の風鈴市」が開催されます。 近年は …

土用の丑の日の由来は?意味は?うなぎは?栄養は?

スポンサードリンク 今年も「うなぎ」の季節がやって参りました。 日本人には欠かせ …

川崎ハロウィン2015!日程と場所!仮装パレードを楽しもう!

スポンサードリンク ハロウィンが今年もやってきました。 街全体が盛り上がるのがコ …

ハロウィンの飾り付け部屋は手作りで、100均も利用しよう!

スポンサードリンク ようやっと日本にもハロウィンが定着し始めましたね。 小さなお …

市販のうなぎを美味しく食べる料理方法は?

スポンサードリンク 2015年の土用の丑の日は、 7月24日(金)と8月5日(水 …