ワクワクするページ!

心地よい毎日を応援します。

*

マザー牧場スプリングフェティバルへのアクセスと楽しみ方!

      2016/10/24

スポンサードリンク

春の房総半島といえば「マザー牧場」

都心から近くて花と動物にふれあえる牧場です。

250haの広さを持つ観光牧場で四季折々の花や、

動物達とのイベントも盛りだくさんで

子供から大人まで楽しめます。
 
 
そこで、

今日は、マザー牧場についてお伝えしたいと思います。
 
 

スポンサードリンク
           

 

マザー牧場スプリングフェスタ2016!

毎年、マザー牧場では「東西の大斜面」で350万本のナノハナがお出迎えしてくれます。

スプリングフェスタ2016は5月29日(日)まで開催しています。

また、150匹ほどの羊による「大行進」や「旬のイチゴ狩り」など、春のイベントも充実していますので家族で楽しめます。お子さんだと歩くのも大変なので、トラクターに乗せてもらうのも手ですね。
 
 

◆ 花の見ごろ!

ナノハナ  2月中旬 ~ 4月下旬
さくら   3月下旬 ~ 4月中旬
あじさい  6月中旬 ~ 7月中旬
ラベンダー 5月 ~ 8月
べチュニア 5月中旬 ~ 10月
 
 

◆ 牧場の情報!

・住所: 千葉県富津市田倉940-3
・営業時間: 2月~11月 平日9:30~16:30、土日祝および春・夏休み9:00~17:00、土日祝:9:30~16:00
・電話番号: 0439-37-3211
 
 

◆ 入場料!

大人(中学生以上)  1,500円
小人(4歳~小学6年生)800円

★マザーファームツアーセット券★

大人(中学生以上)   2,400円
小人(4歳~小学6年生)1,300円

動物たちと触れ合える「マザーファームツアー」がセットになったチケットです。こちらの方が楽しみが多くてお得です。

★障害者の方★

大人(中学生以上)   750円
小人(4歳~小学6年生)400円
※付き添いは障害者1名につき1名まで750円。
 
 
 
 

 
 
 
 

マザー牧場へのアクセス!

マザー牧場へのアクセスをお伝えいたしましょう。
 
 

◆ 自 動 車!

川崎浮島JC ⇒ 東京アクアライン ⇒ 木更津JC ⇒ 木更津南JC ⇒ 富津中央JC ⇒ マザー牧場

館山自動車道木更津南ICから国道127号を経由し、県道163号をマザー牧場方面へ車で15km。<有料>駐車場あり(4000台)。900円/1日。

館山自動車道「君津PAスマートIC(ETC専用)」から約10分でマザー牧場にアクセスできます。 道の分岐点にはマザー牧場への案内板があるので、初めての方でも迷わず到着できますよ。

マザー牧場は山の上にあるので麓からは、一本道になるので迂回路がありませんので、なるべく早目の行動をお勧めします。その点、アクアラインは通行料が高いだけあって混みません。渋滞回避にはなりますよ。
 
 

◆ 駐車代!

乗用車:900円
オートバイ:300円
大型バス:1,000円
 
 

◆ 公共交通機関!

JR内房線 君津駅南口からの無料送迎バス運行 10:40発  11:20着

平日 東京 8:54、千葉 9:37発です。
土日祝運転 新宿 9:08、千葉 9:53発です。

JR内房線佐賀町駅より鹿野山行き天羽日東バスで20分「マザー牧場」下車スグ。
 
 



 
 

マザー牧場での楽しみ方!

ぜひ、ソフトクリームは召し上がってください。まさに絞りたてですから濃厚で新鮮です。また、ドーナツもおすすめですよ。食事何処は一応ジンギスカンがありますが、牧場の肉では無いのでご承知おきください。
 
 

とにかく広いので、歩いたりトラクターに乗ったりして牧場内を回って、ところどころで写真とったり弁当食べたり、おもむろに置いてある竹馬で遊んだり、気を抜いてぼけ~っと大自然を楽しむのがいいでしょう。
 
 

アトラクションなどに乗らず、忙しない日々から逃れてのんびり過ごすのが、現代人にとって一番の幸せではないでしょうか。
 
 
 

◆ 動物とのふれあい!

・ヒツジの大行進
・乳牛の搾り体験
・牧羊犬の活躍を見学
・羊の毛刈りショー
・アヒルの大行進
・子ブタのレース
・ウサギとモルモットを抱っこ
・乗馬体験

などが、体験できます。
 
 

◆ イチゴ狩り!

「イチゴ園」としては珍しい立体型 7段式水耕栽培です。立体型なので、子供から大人まで、ご自身に合った高さで摘み取る事ができ、また、通路が広いので車イスの方でも大丈夫です。

品種は、「紅ほっぺ、章姫、栃乙女、もういっこ、やよい姫が増え、5種類になりました。
 
 

いちご狩り休止のお知らせ

ご好評を頂いております「いちご狩り」ですが、作柄不良の為
3月22日(火)~4月8日(金)、4月29日(金・祝)~5月5日(木・祝)は営業をお休みいたします。
 
 

◆ フルーツトマト狩り!

期 間 2月~5月下旬
料 金 100円+トマト代 150円/100g
土日祝 9:00~
平 日 13:00~14:00
※春休み期間中(2016.3/22~4/5)は、土日祝の開催時間です。

なお、「フルーツトマト狩り」は毎週水曜を除く毎日開催しております。色鮮やかで甘くフルーティなフルーツトマトの収穫をお楽しみください。
 
 

★アクセスマップはこちらです★
 
 

こちらの記事も読まれています。
ひたち海浜公園ネモフィラの見頃や混雑状況と駐車場のおすすめ
 
 

最 後 に!

子ブタのレース、ヒツジの毛刈りは面白いですよ。
乗馬もただ歩くだけなのですが、あれほど恐いとは。。。
バンジージャンプは、いつもガラガラです。勇気のある方は直ぐに跳べますよ。

ソフトクリームは街中で売っている物と違います。忘れないで食べてください。

最後まで、読んでくださりありがとうございました。
 

スポンサードリンク

 - 観光、旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

蔵王の樹氷のライトアップ時の服装と見ごろと行き方は?

スポンサードリンク 樹氷といえば蔵王が有名です。 世界的にも珍しい自然現象なので …

ひたち海浜公園ネモフィラの見頃や混雑状況と駐車場のおすすめ

スポンサードリンク 春本番になりますと色とりどりの、 鮮やかな花が目を楽しませて …

吉野山の桜の見ごろはいつ?花見のアクセス方法と混雑状況は?

スポンサードリンク 一度、見たら何度でも足を運んでしまうと いわれている吉野山の …

潮干狩り関東のおすすめスポットのアクセスと準備するもの!

スポンサードリンク 春の声が聞こえてきますと、 アウトドアが好きなお父さんは、 …

鎌倉のアジサイ!山之内、長谷の見頃と見所と穴場は? 

スポンサードリンク 鎌倉の「アジサイ」は、5月下旬から色づきはじめ、6月上旬から …

新宿御苑の紅葉の見頃と見所は!便利な駐車場はどこ?

スポンサードリンク 秋の深まりを感じる季節です。 お出かけするには打って付けの場 …

はとバスのツアー!サンセットクルーズ!スカイツリー!

スポンサードリンク 夏の暑い時期に少しでも涼をとりに行きましょう! 「はとバス」 …

世田谷の花見のスポットは緑道のある北沢川がおすすめです!

スポンサードリンク いよいよ、花見シーズンの到来ですね。 東京の世田谷にもおスス …

ディズ二―ランドのイースターの楽しみ方やおすすめはなに?

スポンサードリンク ウキウキ! ワクワク!  春本番で~す。 東京ディズ二―ラン …

下栗の里の紅葉の見ごろと行き方!美味しい食事もしたい!

スポンサードリンク 「日本のチロル」といわれ、 また紅葉の名所として、 この時期 …