ワクワクするページ!

心地よい毎日を応援します。

*

砧公園の桜の開花予想と見る場所のおすすめや混雑状況は?

      2016/10/23

スポンサードリンク

東京都内でも広大な面積をほこる

世田谷にある「砧公園」(きぬたこうえん)

花見でも有名ですが園内は芝生の場所が多く、

小さなお子さん連れの家族でも楽しめる公園です。

広大な園内は花見でも人気があります。
 
 
ここでは、

砧公園の花見について、ご紹介したいと思います。
 
 

スポンサードリンク
           

 

砧公園の桜の開花予想は?

砧公園は、戦時中は防空緑地で戦後はゴルフ場だったので芝生の広場がとても大きい公園です。面積は約40万m²あります。

「家族ぐるみで楽しめる公園」をテーマに自然の地形を活かし、芝生の広場と樹林で構成されるファミリーパークと公園東側には運動施設などがあります。

今年の桜の開花予想日は、日本気象協会の2月3日の発表によりますと、東京は、ほぼ例年並みの3月26日頃ということです。

けれども全体的には、昨年の11月から1月半ばにかけて気温が高い状態が続き、桜の花芽が目覚めにくかったと考えられ、開花は平年並みか遅めとなるところが多い見込みです。
 
 

 
 

砧公園の桜を見る場所はどこがいい?

巨大なソメイヨシノやヤマザクラなど約840本が咲き競う砧公園です。

約40万m²の敷地の半分に芝生が敷かれていますので、桜の木の下でお弁当を食べるのも良し、少し離れて芝生の上で桜全体を眺めるのもいいですね。

中でも、ファミリーパーク内に流れる谷戸川沿いは1番のおすすめスポットです。桜の巨木が立ち並び、桜の花が霞のように川を覆う幻想的な風景に酔いしれることができます。

園内には世田谷美術館もあるので、お花見をしつつ美術鑑賞もできます。

24時間開放されていますが「ライトアップ」はないため暗くならないうちに、お帰りください。
 
 

【公園内の禁止事項】
・火気厳禁
・カラオケ禁止
・ペットの入場禁止
・自転車の持込み禁止

以上のようになっています。
 
 



 

砧公園の桜の時期の混雑状況は?

敷地が広大なため場所取りで大変なことはないと思います。

ご家族様ぐらいなら芝生の上でゆったりと花見が楽しめますよ。

ただし、駐車場は177台分しかありませんので、特に休みの日には朝から来る必要があるかもしれません。

出来るだけ電車、バスを利用してください。

花見の季節になりますと用賀駅から「砧公園」に行くお客さんが、多いので迷う心配はないと思います。
 
 

【アクセス】
東急田園都市線 用賀駅から徒歩20分。

用賀駅前からバスもでています。所要時間は7~8分です。
東急コーチバス(美術館行き)  美術館下車

小田急線「千歳船橋」から東急バス(田園調布行き)「砧公園緑地入口」下車

小田急線「成城学園前」から東急バス(都立大学前北口行き)「岡本一丁目」下車

【場 所】
世田谷区砧公園1-1

【問い合せ】
TEL 03-3700-0414
 
 

駒沢公園の花見の混雑状況やおすすめ場所と桜の見ごろはいつ!
 
 
★砧公園周辺の耳より情報はコチラ【楽天たびノート】★

 
 

ま と め!

圧倒的な桜の数と敷地面積です。

団体様、ご家族でも花見を十分堪能できる公園です。

また、芝生のスペースが多いのはいいですね。

開花日に合わせて花見を楽しんでください。

最後まで、読んでくださりありがとうございました。
 

スポンサードリンク

 - 観光、旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

鎌倉のアジサイ!山之内、長谷の見頃と見所と穴場は? 

スポンサードリンク 鎌倉の「アジサイ」は、5月下旬から色づきはじめ、6月上旬から …

下栗の里の紅葉の見ごろと行き方!美味しい食事もしたい!

スポンサードリンク 「日本のチロル」といわれ、 また紅葉の名所として、 この時期 …

世田谷の花見のスポットは緑道のある北沢川がおすすめです!

スポンサードリンク いよいよ、花見シーズンの到来ですね。 東京の世田谷にもおスス …

マザー牧場スプリングフェティバルへのアクセスと楽しみ方!

スポンサードリンク 春の房総半島といえば「マザー牧場」 都心から近くて花と動物に …

潮干狩りのおすすめの時期とよく捕れる方法や必要な持ち物!

スポンサードリンク 春から初夏にかけてのレジャーは “潮干狩り”がおススメです。 …

潮干狩り関東のおすすめスポットのアクセスと準備するもの!

スポンサードリンク 春の声が聞こえてきますと、 アウトドアが好きなお父さんは、 …

夏休み旅行の沖縄の料金は?離島はどこがいい!子供が喜ぶのは?

スポンサードリンク 夏休みですね。 もう、旅行計画は立てられましたか。 沖縄にい …

吉野山の桜の見ごろはいつ?花見のアクセス方法と混雑状況は?

スポンサードリンク 一度、見たら何度でも足を運んでしまうと いわれている吉野山の …

新宿御苑の紅葉の見頃と見所は!便利な駐車場はどこ?

スポンサードリンク 秋の深まりを感じる季節です。 お出かけするには打って付けの場 …

はとバスのツアー!サンセットクルーズ!スカイツリー!

スポンサードリンク 夏の暑い時期に少しでも涼をとりに行きましょう! 「はとバス」 …