ワクワクするページ!

心地よい毎日を応援します。

*

2015夏の甲子園の日程!最多優勝校は?ホームラン記録は?

      2016/10/20

スポンサードリンク

いよいよ、8月になりますと夏の甲子園が始まります。

出場校の選手はうれしいでしょうね。

小さいころからの憧れのグランドですからね。

ここでは、今大会の日程と記録と印象に残った選手などを紹介したいと思います。

 
 

スポンサードリンク
           

2015夏の甲子園の日程!

今年の夏の甲子園の高校野球の日程は次のように決まりました。

8月6日(木)から15日間(準々決勝翌日の休養日1日を含む)です。
組み合わせ抽選会日程は、8月3日(月)に開催されます。

毎試合の抽選方式に変わりましたので、応援団の方は日程が分からず、
宿やバスの手配がたいへんですね。これで雨で順延でもなったら
なおさらです。

勝ち進めば、滞在期間が増えますから、うれしい悲鳴ですね。
 
 

8月28日(金)から、「18歳以下の野球ワールドカップ」が開催されるため、例年より開催が早くなったようです。

甲子園に出場した選手もワールドカップにでる可能性があります。
選手もケガしないようにしてもらいたいですね。

そうすると、各地方大会の日程も早まるわけですから、
地方によっては梅雨とかさなりますので日程が心配です。
学校の行事との兼ね合いもでてきますかね。

阪神は8月いっぱい甲子園が使えなくなるわけです。
けれど、将来のプロ野球選手、日本野球界のためですから、
しょうがないですね。
 
 

夏の甲子園の最多優勝校は?

去年まで、96回大会が開かれてきました。

甲子園に出場するだけでも大変なのに、何回か優勝している、
高校があるのです。高校生は毎年選手が代りますから、
そう、簡単には優勝できません。

どこの、高校なのでしょうか。
学校名は昔とかわっている高校がありますが、
現在の名前で書いておきます。
 
 

  1. 中京大中京 (愛 知) 7回
  2.  広 島 商 (広 島) 6回
  3.  松 山 商 (愛 媛) 5回
  4. P L 学 園(大 阪) 4回 、大 阪 桐 蔭(大 阪) 4回

名門校ばっかりです。
西日本の方が多いですね。
 
 

★詳細な地図や口コミ情報はコチラ【楽天たびノート】★
 
 

夏の甲子園のホームラン記録は?

甲子園もラッキーゾーンが取り払われたり、金属バットになったり
とか条件が違いますから、一概に成績を比べるのはむずかしいところが
ありますが、記録という点からみてみましょう。
 
 

  1. 清原 和博 P L 学 園 9本 (1983~85)

春の大会も合わせると高校在学中5大会すべて出場しています。
投手 桑田真澄がいましたから強いチームだったのです。
春の大会も4本ホームランを打っています。

やっぱり、怪物ですね。

桑田真澄投手も夏の甲子園で14勝1敗の成績をあげていますから、
やっぱり、k&kコンビは凄かったのですね。

春の大会と通算すると20勝3敗の成績です。
桑田投手も5大会連続甲子園出場です。

この時のPL学園は強かったということです。
大阪予選から勝ちあがって甲子園出場ですから、
何試合も勝ち続けたのですね。
 
 

【甲子園 優勝校予想】

http://waku2desu.com/1728.html

【甲子園の土】

http://waku2desu.com/1226.html

【甲子園 必要?】

http://waku2desu.com/682.html
 
 

ま と め!

その、時代によってスター選手がでてくるのですね。
今年は、どんなチーム、どんな選手が活躍して、
甲子園を盛り上げてくれるのでしょうか、楽しみですね。
 

スポンサードリンク

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2015!夏の甲子園の速報と結果と記録は? 決勝戦!

スポンサードリンク 2015年!  夏の甲子園もいよいよ決勝の戦いをむかえました …

2015!夏の甲子園の速報と結果と組み合わせは? 大会11日目

スポンサードリンク 夏の甲子園もいよいよ終盤戦をむかえました。 11日目も好ゲー …

リオ五輪のレスリング女子代表の階級の変更と日程をご紹介!

スポンサードリンク リオのオリンピック日本選手団の主将に、 女子レスリングの吉田 …

サッカーユーロ2016の優勝国予想と組み合わせや日程を紹介

スポンサードリンク サッカーファンの皆さん、 ユーロ2016が、いよいよ開幕しま …

蔵王スキー場おすすめゲレンデとコースとロープウェイは?

スポンサードリンク 日本有数のスキー場! 蔵王温泉スキー場。 広大な面積のゲレン …

大相撲9月場所の日程!優勝予想と優勝賞金はいくら?

スポンサードリンク 真夏の高校野球も終わり、 まだまだ、暑い日が続きますが、 大 …

貴乃花部屋の力士は!後援会は?佐藤とは?

スポンサードリンク 日本大相撲の名門一家! 貴乃花部屋について、 ご紹介したいと …

福士加代子がオリンピックのマラソン代表 プロフィールとコースは?

スポンサードリンク 福士加代子選手がリオのオリンピックの 女子マラソンに出場しま …

リオのオリンピックで柔道日本代表の獲得メダル目標と日程

スポンサードリンク オリンピックでは、 柔道は是非とも、金メダルをたくさん 獲得 …

2015!夏の甲子園の速報と結果と日程は? 大会12日目

スポンサードリンク 夏の甲子園もいよいよべスト8の戦いをむかえました。 12日目 …