ワクワクするページ!

心地よい毎日を応援します。

*

敬老の日おじいちゃんのプレゼント喜ぶ物は!孫はどうする!

      2016/10/20

スポンサードリンク

敬老の日が近づいてまいりました。

小さい時から、可愛がってくれた

おじいちゃんへのプレゼントは

もう、考えましたか。

何をプレゼントすれば喜んでもらえるのでしょうか。

ここでは、

そんな人に役に立つ情報をお伝えしたいと思います。
 
 

スポンサードリンク
           

敬老の日 おじいちゃんのプレゼントはなにがいい!

敬老の日におじいちゃんに、日頃の感謝とともに
ステキナなプレゼントを送りたいですね。

毎年のことだし、「誕生日」もあるし
孫が多いとプレゼントが重なっちゃう
なんてこともありますので、その辺は
十分に打ち合わせをして差し上げたら
よろしいですね。

意外にこだわっているのがブランド好きではなくても、
「フランス製、イタリア製」にあこがれを持っています。
質がよくてもアジア製には安物の思い込みをもっています。

これからの季節で、おじいちゃんに着るものなら、
ミントグリーンなどの若作りではない若々しいのがいいです。
基本的にいつも言われることは「着るものはもういらない」とのこと。
もう、出て歩くことがあまりないので数はいらないみたいです。

やっぱり、
孫の幸せが、おじいちゃんの一番のプレゼントなのでしょうか
 
 。

おじいちゃんのプレゼントで喜ぶの物はなんですか!

年をとると誰しもが病気になったり
あちらこちらに不調がでてきます。

耳が遠い、足腰が痛い、目が見えにくいなど、
いろいろな悩みがある、おじいちゃんもいます。
でも、毎日不便な生活を送りながらも、
ついつい我慢していることが多いものです。

家にある段差の昇り降りが辛かったり、
手すりがなくて不便だったり、
高い所の電球の交換が出来なかったりなど、
普段できないことや不便に思っていることに
気づいてあげましょう。
ちょっとした心使いが嬉しいものです。

そこで、体の痛みを和らげるもの、
動作が楽にできるものなどいかがですか。

おじいちゃんに、直接欲しいものを聞くのもいいですね。
肩こりを解消してくれるマッサージチェアーや、
歩行の手助けとなる杖(ステッキ)、
見えにくい時に使う老眼鏡やルーペ、
聞き取りづらい時には補聴器などが喜ばれます。

寒くなるこれからの季節に向け、
電機敷き毛布が喜ばれますよ。
温度調節が何段階もできる品物がいいです。>
 

 

私も、祖父にプレゼントしたことがありましたが、
たいへん、気に入ってくれました。

掛け布団や毛布を何枚も掛けるより、
下から暖めたほうがあたたかいと言っていました。
いい眠りは健康にも繋がりますからね。

ちょっとした気づかいで、気持ちも
前向きになり楽しく暮らしていけますね。

健康を気づかう、思いやりの気持ちが
伝わるプレゼントにしたいものですね!


おじいちゃんのプレゼント孫はどうしますか!

あんなに小さかった孫が今ではプレゼントを考えるようになった。
プレゼントもうれしいけれど、孫の成長が何よりも一番うれしいのです。

おじいちゃんは、孫からプレゼントされれば、何でも喜びます。
趣味に合わなくても不要なものであっても目を細めて喜びます。
お孫さんがプレゼントすれば、きっと喜んでくれます。

知り合いのおじいちゃんは、孫からプレゼントされたと言って、
セーターとかポロシャツを嬉しそうに着ていましたよ。

別の知人は、孫からプレゼントされたという万歩計をつけて、
健康のためにウォーキングを始めたと言っていました。
いつまでも元気でね!という意味を込めて健康グッズもいいですね。

また他の知人は、孫からプレゼントされた
デジタルフォトフレームが飾ってありました。
お孫さんの写真が次々スライドショーで現れて、
たいへん楽しそうでしたよ。

おじいちゃんの旅の写真やお孫さんの写真が
いつも見られて喜ばれます。
デジタルフォトフレームのように飾って
楽しむものはいいですね。

喜ばれるプレゼントが出来るといいですね。
 
「敬老の日 おばあちゃん」
http://waku2desu.com/1906.html
 
 

ま と め!

おじいちゃんには、何んにもプレゼントもいりません。
「おじいちゃんに、いつまでも元気で長生きしてね」~と
優しい「言葉」で接してあげる事が一番のプレゼントです。
但し「心から」ですよ。

そして、30分でもいいので時間をとってあげて
おじいちゃんと話をしてあげてください。
あなたの近況やおじいちゃんの若かったころの
話を聞いてあげてください。

最後まで、読んでくださりありがとうございました。
 

スポンサードリンク

 - 行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

バレンタイン!小学生用の友チョコの作り方とラッピング法方

スポンサードリンク 小学3年生の女子にもなると、 バレンタインのチョコの交換はあ …

夏休みの新幹線の予約はいつから、方法は?

スポンサードリンク そろそろ、夏休みの帰省のことを考えなければいけませんね。 新 …

池上本門寺の豆まきの開始時間と参加の有名人は?行き方は?

スポンサードリンク 2月3日は節分です。 東京都大田区にある、 池上本門寺では節 …

三茶の大道芸 2016 開催 トイレや休憩所はココです!

スポンサードリンク 20周年を迎えた“三軒茶屋の大道芸”で~す。 今年も、 内外 …

成田山の豆まきの混み具合は?何時から並ぶ?駐車場はある?

スポンサードリンク 毎年、節分の日になるとテレビで、 芸能人やお相撲さんが豆まき …

鏡餅はいつから飾るの?鏡割りの日とおいしい食べ方は?

スポンサードリンク 正月の準備は進んでいますか。 いろいろと、揃えるものがあって …

ハロウィンの飾り付け部屋は手作りで、100均も利用しよう!

スポンサードリンク ようやっと日本にもハロウィンが定着し始めましたね。 小さなお …

節分の恵法巻きの食べ方と入れる中身は、合うおかずは何?

スポンサードリンク もうすぐ、2月3日の節分がやってきますね! 昔、子供の頃は大 …

世田谷のボロ市に行ってきた!おすすめと見どころはココ!

スポンサードリンク 滋賀県の“アユの塩焼き”     何十年 …

ハロウィン!玄関の飾りのリースの作り方!

スポンサードリンク ようやく、暑さも終わりかなというところですが・・・ 街では、 …