ワクワクするページ!

心地よい毎日を応援します。

*

夏休み旅行の沖縄の料金は?離島はどこがいい!子供が喜ぶのは?

      2016/10/20

夏休みですね。

もう、旅行計画は立てられましたか。

沖縄にいってみませんか。いいですよ。

ここでは、沖縄旅行の素晴らしさを

お伝えしたいと思います。
 
 

スポンサードリンク
           

夏休み旅行!沖縄の料金は?

夏休みの沖縄旅行は魅力がありますよね。
一度は行ってみたいです。
沖縄から来た人は東京のほうが暑い、いやな暑さだと。
沖縄は木陰に入れば涼しいといいます。
また、海のきれいさを聞くと益々いきたくなります。
 
 
旅なれている人なら、格安飛行機、ホテル、レンタカーなど
全部自分で手配して行けるのでしょうけど、そうでないと、
出発の飛行機が午後だと沖縄に着いてもろくに遊べない!
帰りの飛行機が午前だと、その日は空港に行くだけで終わり!
ということになりますからね。それに、オプション料金など入れると
よけいに高くなることもあります。
 
 
私も一度、北海道にスキーに行ったことがあります。
帰りの飛行機が午前出発で、スキー場から千歳空港まで
2時間30分ぐらいかかりましたので。
その日は、全然滑る時間がなかったのです。安いパックツアーでした。
今思えば、なかなか行けない所ですから金を出し惜しまないで、
もう1日スキーを満喫しておけば良かったと思います。
 
 
沖縄は、夏休み期間は人気がありますから旅行代金は高めです。
新聞広告やチラシの格安航空プラン「ANA/JALで行く格安プラン」とかありますが、お勧めしません「昼か午後出発」で「昼の帰り」なので、
2泊3日だと遊べるのは中1日だけです。
せっかく、沖縄にいくのにもったいないです。

「ANA」か「JAL」発行の格安パンフレットで検討してみてはいかがですか。航空会社のプランは、都合のよい時間で行って帰れるので
便利(オプション料金かかります)です。
また、天候の都合で便を変更しなければならない時も、
自社のツアー客や大手代理店のツアーは、多少優先度が違います。

もう少し、予算に余裕があれば、ビーチの近くで
オーシャンビューでプールのあるホテルにすればいいのです。
食事を少し豪華にするとかもいいですね。

価格帯の安いホテルはデメリットが多いです。
古い・館内施設が乏しい・那覇や観光スポットとの
アクセスが悪い・ビーチへ行くのに距離がありすぎる
周りに何もない・部屋からの眺めが悪いなどです。
 
 
高いように思われるかも知れませんが、
ANAやJAL主催のインターネットだと意外にお値打ちです。
HISも候補の1つですね。

私の知り合いは「結局は大手ツアー会社が一番安い。
ここ何回かは毎回JTBのフリープラン
(飛行機+ホテル+足回りのみのプラン)で行っているが。
盛夏の際でもここが一番安くつく」と言っています。

まず、自分達の旅行計画をよく考えて、
それに合うツアーがいいようです。
 
 

夏休みの旅行!沖縄の離島はどこがいい?

沖縄の離島では石垣島は泳げるビーチは遠浅でいいですよ。
川平湾や他にも綺麗な所があります。
釣りに関しては、船で沖へ出て小浜島近くまで行くと、
ぐるくんを始め、大型の魚も釣れます。
海岸や港などでの釣りは、現地の釣り人がいる所で
聞きながらやると良いと思います。

石垣島にはいい形の山もたくさんあるし、川もあり、
ドライブだけでも自然を感じます。
他の離島へも船で行ける拠点になるので、
楽しいのではないでしょうか。

石垣島はどこも珊瑚が綺麗なポイントが多いので、
シュノーケリング初心者の方は
満足されると思います。

ほぼ毎回マンタが見られますし、
ダイナミックで珊瑚が折り重なって群生している
石垣島はいいですね。
ANAインターコンチネンタルに泊まって、
川平に足を運ぶのもいいですね。
 
 
 

夏休みの旅行!沖縄で子供が喜ぶ所は?

沖縄ならどこの海でも泳いだり潜ったりでお子様は堪能できます。

スポンサードリンク

一番のおすすめは、美ら海水族館です。
(コンビニで割引チケットを販売しています)

水族館近くにある「琉宮城蝶々園」もなかなかです。
園内の蝶々ハウスでは園内備え付けの帽子に
オオゴマダラというアゲハ似の蝶が沢山とまり、
それを被って写真やビデオを撮ることができます。
本土ではめったにできない体験ですし、
貴重な記念写真・ビデオが残せると思います。

お子さんがムシキング等甲虫をお好きでしたら、
夏休み期間はこちらでも甲虫関連のイベントを行っています。
 
 
あとは、万座毛・おきなわワールド・首里城・やんばる亜熱帯園
パイナップルパーク・ビオスの丘・琉球村・東南植物楽園
国際通り・琉球ガラス館あたりでしょうか。

カヌチャベイではレンタルカートが人気です。
運転免許証のある人しか運転できませんが、
膝の上にのせてハンドルを握らせればお子さんは大喜です。
意外とプールに滑り台の無いホテルが多いのですが、
カヌチャの滑り台は比較的緩やかで、幼児でも楽しめます。

「東南植物楽園」はお勧めです。
園内一周トラムカーでは途中下車ポイントでコイのエサやりができ、
コイの数の多さから、すごい光景を目の当たりにできます。

ここでは釣りもできます。
リリースしなければなりませんが、時間制限は無く、
食パンがエサなのでエサ付けも簡単です。

入れ食い状態ですから小さなお子さんでも簡単に釣る事ができます。
植物楽園正面の「風楽風遊の森」では夏休みの目玉として、
「ヘラクレス8」と銘打ってヘラクレスオオカブトの亜種8匹が展示されています。
ノーマルですが、ヘラクレスとコーカサスの2大オオカブトに触る事もできます。もちろん甲虫の販売もあります。

恩納村に限らず、ビーチリゾート地ではグラスボート
による熱帯魚ウォッチングがお勧めです。
多くのホテルで運航していますし、だれでも楽しめます。
恩納村のかりゆしビーチリゾートのグラスボートでは
確実に生ニモ(クマノミ)を見る事ができます。
宿泊客以外でも利用できますし、ホテルのHPで半額クーポンを提供しています。

「ビオスの丘」はお子さんにもお年を召した方にも向いています。
蘭の種類の多さは沖縄随一ですし、クルーズ船は老若男女問わず楽しめます。(船長さんの独特の沖縄トークがおもしろおかしく楽しめます)
ここも広場があり、遊具も多いので、お子様も楽しめます。

ナゴパイナップルパークのパイナップルカートは子供に大人気です。
完全オートで走行しますので、お子さんにハンドルを
握らせてあげれば運転手気分になれるでしょう。

名護市の「ネオパークオキナワ」もお勧めです。
園内に放し飼いにされた鳥やゾウガメにエサやり(有料)ができて、
小学生以下であればエサを購入すればゾウガメの背に乗る事ができます。

また、園内にミニSLがあり、乗り物好きのお子さんには大人気です。
入っていきなり放し飼いの鳥軍団に囲まれてしまいます。

その他、南部になりますが、おきなわワールドも超人気スポットです。
本土の人が持つ沖縄のイメージの”いいトコどり”といった感じで、いい記念写真が撮れると思います。

併設の鍾乳洞では地底探検気分を味わえると思いますよ。
ここでもよく子供向けのイベントを企画しています。
昨夏は「甲虫ふれあい広場」でした。
 
★沖縄旅行の耳より情報はコチラ【楽天たびノート】★
 

ま と め!

目的を何にするかで、沖縄旅行も変わってくると思いますが、
フリープランのパックが使い勝手がいいと思います。
ホテルと航空機を別々に予約するより断然安いです。
パックもピンからキリまでですが、値段の違いは、
だいたい、ホテルの質、航空機(席や時間など)、
オプションの充実度だと思いますので、
希望に応じて選んでください。

最後まで、読んでくださりありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 観光、旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

潮干狩り1
潮干狩りのおすすめの時期とよく捕れる方法や必要な持ち物!

春から初夏にかけてのレジャーは “潮干狩り”がおススメです。 家族皆さんで楽しめ …

%e3%83%8d%e3%83%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%a91
ひたち海浜公園ネモフィラの見頃や混雑状況と駐車場のおすすめ

春本番になりますと色とりどりの、 鮮やかな花が目を楽しませてくれます。 &nbs …

潮干狩り2
潮干狩り関東のおすすめスポットのアクセスと準備するもの!

春の声が聞こえてきますと、 アウトドアが好きなお父さんは、 何処かに出かけたくな …

樹氷1
蔵王の樹氷のライトアップ時の服装と見ごろと行き方は?

樹氷といえば蔵王が有名です。 世界的にも珍しい自然現象なのです。 幾つもの条件が …

%e4%b8%8b%e6%a0%97%e3%82%8a%e3%81%ae%e9%87%8c%e3%80%80%e7%b4%85%e8%91%89%e3%80%801
下栗の里の紅葉の見ごろと行き方!美味しい食事もしたい!

「日本のチロル」といわれ、 また紅葉の名所として、 この時期は多くの観光客が訪れ …

%e6%a1%9ca
砧公園の桜の開花予想と見る場所のおすすめや混雑状況は?

東京都内でも広大な面積をほこる 世田谷にある「砧公園」(きぬたこうえん) 花見で …

%e6%96%b0%e5%ae%bf%e5%be%a1%e8%8b%91%e3%80%80%e7%b4%85%e8%91%891
新宿御苑の紅葉の見頃と見所は!便利な駐車場はどこ?

秋の深まりを感じる季節です。 お出かけするには打って付けの場所がありますよ。 東 …

桜 弘前公園
弘前公園の桜の見ごろと見どころとライトアップの時間は?

日本列島の中でも比較的 最後に楽しめるのが弘前公園です。 また、弘前公園の桜は日 …

%e3%83%9e%e3%82%b6%e3%83%bc%e7%89%a7%e5%a0%b41
マザー牧場スプリングフェティバルへのアクセスと楽しみ方!

春の房総半島といえば「マザー牧場」 都心から近くて花と動物にふれあえる牧場です。 …

129475m[1]
ディズ二―ランドのイースターの楽しみ方やおすすめはなに?

ウキウキ! ワクワク!  春本番で~す。 東京ディズ二―ランドでは、 スポンサー …