ワクワクするページ!

心地よい毎日を応援します。

*

ディズ二―ランドのイースターの楽しみ方やおすすめはなに?

      2016/10/24

スポンサードリンク

ウキウキ! ワクワク! 

春本番で~す。

東京ディズ二―ランドでは、

そんな、あなたをお待ちしております。
 
 
ここでは、

”ディズ二―・イースター”についてお伝えしたいと思います。
 
 

スポンサードリンク
           

 

ディズ二―ランドのイースター2016!

待ちに待った春の祭典!

ディズ二―・イースターが始まりますよ。

華やかなパレードは、ディズ二―・イースター1色に彩られた、ディズ二―ランドで不思議な体験、驚きの発見に思いっきり弾けましょう。

秋「ハロウィン」、冬「クリスマス」とイベントがありますが、春にもイベントがほしいとのディズ二―・ファンの思いが通じ「ディズ二―・イースター」が始まりました。

本来、イースターは欧米圏では「キリストの復活を祝う日」で各家庭で密やかに食事をしながら祝うものなのです。
 
 

けれど、日本では木枯らし吹く寒い冬が終わり、太陽が燦々と降り注ぐ春を大いに楽しもうと「ディズ二―・イースター」が始まったのです。

ディズ二―ランド全体が春らしくパステルカラーに染まり、ミッキーやミニーの衣装もさま変わりされますよ、楽しみですね。

イースターパレードやエッグハントもさらに、パワーアップしてゲストをお待ちしております。
 
 

【期 間】
3月25日(金)~6月15日(水)

【料 金】
1デ―パスポート 
小人:4500円 中人:6000円 大人:6900円

【問い合せ】
東京ディズ二―リゾート・インフォメーションセンター
0570(00)8632

東京ディズ二―リゾート総合予約センター
0570(05)1118
 
 

イースターも人気!

ディズニーランドの年間のイベントの中でイースターが一番好きと言われる方も増えています。

イースターの“うさぎとタマゴ”をモチーフにした飾り付けや、可愛いパレードのダンスなどがディズニーのイベントの中でも一番好き。

イースターが一番好きだから年間パスポートを買ったようなもの、うさぎのモチーフや、綺麗なお花たち、コロンとしたタマゴ…全て好きです。

ディズニーシーのきらびやかなイースターも好きで、地蔵もよくしました。

冬になると、早くイースター来ないか…と待ちわびるようになり、近づくともっとワクワク、ウキウキ…やっとイースターだ♪と楽しくなっちゃいます。

ハロウィンやクリスマスより激混みということもなく、快適に過ごせて嬉しいです。

ディズ二―・イースターは確かに人気が出て来ているようです。
 
 
イースター2
 
 

ディズ二―ランドのイースターの楽しみ方!

“ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム”はイースターパレードです。

さすが、ディズ二―ですね。

ファンタジーの世界へいざなってくれます。

そんな、世界で酔いしれましょう!
 
 

イースター・パレード!

通常のパレードと同様にホーンテッドマンション横からスタートし、プラザに入る時に直進してシンデレラ城前を通過し、プラザを周回して再び城の前を通ってトゥモローランドに抜けて行くコースです。

テーマ曲も新しくなり、“うさみみ”を着けたミッキーやミニー達が、新コスチュームで楽しくパレードをします。

途中3ヵ所で停止しゲストとを巻き込んでエッグレースを開催。一緒に盛り上がりましょう。
 
 

【パレードの時間】
約40分

【フロート台数】
7 台

【期 間】
3/25(金) ~ 3/31(木) 

11:00 と 16:45 の2回です。

*4月の予定は3/8頃に発表されます。
 
 

 ⇒⇒⇒  パレードとコースはコチラです
 
 
年間パスポートでパレードだけを見に来るファンもいるみたいですよ。

パレードを最前列で見るには、遅くとも3時間前には場所を確保しないと無理です。

ちなみにパレードの開始時刻の1時間前まではレジャーシートなどを広げて待つ事が出来ません。
 
 

パレードを見るベストポジション!

最前列の場所は、キャストさんに聞きましょう!

早い時間に場所取りをする予定であれば、必ず、近くの会場内にパレード専門のキャストさんに聞くのがオススメです。フロートの停止位置なども具体的に教えてもらえます。

ちなみに、エンジ色のジャケットを着た方が、パレードなどのゲストを案内するキャストです。
 
 

「この位置で〇〇のキャラクターが停止してダンスを披露する」などかなり詳しく教えてくれます。

なので、好きなキャラクターを言えば、そのキャラクターが見やすい位置を教えてくれます。

または、ごみ掃除などをしているキャストに「パレードのキャストはどの方ですか?どんなユニフォームですか?」と聞くのもいいですね。
 
 

人が待っていない場合は最前列の位置がわかりにくいです。全体的に待つ人が並び始めると位置がよくわかりますけどね。

ただ、今回のパレードに限らずキャラクター達がフロートのとても高い位置にいるので
最前列で座ってしまうと、かなり見難い場合があります。



 
 

ディズ二―ランドのイースターのおすすめ!

ここで、家族そろって楽しめるゲームをご紹介しましょう。

小さいお子さんから大人まで人気ですよ。
 
 

エッグハント・イン・ディズ二―!

家族、友達どうしで楽しめる「宝探しゲーム」です。

園内を走り回っていい運動になりますよ。

今年はコースが3種類に増え「ビギナーズコース」「エキスパートコース」「マスターコース」(各有料)から、自分でコースが選べます。

園内あちこちに、キャラクターの絵が描かれている“イースターエッグ”があって、地図とヒントを頼りに5つのタマゴを探すゲームです。
 
 

”エッグハント”の楽しみ方!
・販売店で園内の地図とシールを購入しよう。
・パークを回って「イースターエッグ」を探そう。
・ゴールで答え合わせをしてプレゼントをもらおう。
 
 

ヒントを見ながら、エッグを探し、見つけたらエッグと同じデザインのシールを地図に貼っていく内容のゲームです。

全部見つけたら、ゴールで答え合わせをして、景品がもらえます。

※コースによって難易度がちがいます。

毎月、エッグの位置も変わるようですよ。

毎年とても人気のあるプログラムで、地図の購入も景品交換も長蛇の列になりますので、お早めに購入し、パークを散歩しながら、エッグを見つけてみてください。
 
 

”エッグハント”の楽しみ方はコチラをどうぞ!
 
 

エッグを探すコツ!

エッグがある場所は、人だかりがあり、それでもわかってしまいますね。

キャストさんに聞くと“ファンタジーランド”に向かう途中で『どちらに向かいますか?』と聞かれ『ファンタジーランドです』と答えると『よ~く探して下さい。ファンタジーランドにもありますよ』と言われました。

キャストさんを見方に付けるのも作戦の一つですね。

 
 

ま と め!

童心に帰って楽しめるファンタジーです。

スタッフの方たちもゲストをもてなす気持ちで迎えてくれて、家族揃っていつでも楽しめるテーマパークです。

この春、ぜひ出かけてみてはいかがですか。

最後まで、読んでくださりありがとうございました。
 

スポンサードリンク

 - 観光、旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

砧公園の桜の開花予想と見る場所のおすすめや混雑状況は?

スポンサードリンク 東京都内でも広大な面積をほこる 世田谷にある「砧公園」(きぬ …

マザー牧場スプリングフェティバルへのアクセスと楽しみ方!

スポンサードリンク 春の房総半島といえば「マザー牧場」 都心から近くて花と動物に …

下栗の里の紅葉の見ごろと行き方!美味しい食事もしたい!

スポンサードリンク 「日本のチロル」といわれ、 また紅葉の名所として、 この時期 …

吉野山の桜の見ごろはいつ?花見のアクセス方法と混雑状況は?

スポンサードリンク 一度、見たら何度でも足を運んでしまうと いわれている吉野山の …

駒沢公園の花見の混雑状況やおすすめ場所と桜の見ごろはいつ!

スポンサードリンク 東京オリンピックが2020年に再び開催されます。 駒沢公園は …

はとバスのツアー!サンセットクルーズ!スカイツリー!

スポンサードリンク 夏の暑い時期に少しでも涼をとりに行きましょう! 「はとバス」 …

潮干狩りのおすすめの時期とよく捕れる方法や必要な持ち物!

スポンサードリンク 春から初夏にかけてのレジャーは “潮干狩り”がおススメです。 …

世田谷の花見のスポットは緑道のある北沢川がおすすめです!

スポンサードリンク いよいよ、花見シーズンの到来ですね。 東京の世田谷にもおスス …

弘前公園の桜の見ごろと見どころとライトアップの時間は?

スポンサードリンク 日本列島の中でも比較的 最後に楽しめるのが弘前公園です。 ま …

夏休み旅行の沖縄の料金は?離島はどこがいい!子供が喜ぶのは?

スポンサードリンク 夏休みですね。 もう、旅行計画は立てられましたか。 沖縄にい …