ワクワクするページ!

心地よい毎日を応援します。

*

大相撲の名古屋場所の日程!相撲案内所とは?桝席は?

      2016/10/19

スポンサードリンク

暑い季節とともにやってきました。

お相撲さん、あれだけの巨体だと夏場は暑いでしょうね。

汗びっしょり、泥まみれで稽古に精進した結果を多くの力士にみせてほしいですね。

それでは、名古屋場所についてお話をしたいと思います。
 
 

スポンサードリンク
           

大相撲の名古屋場所の日程は?

お相撲さんをテレビでみていると、何もしないのに
大汗をかいています。館内の人の熱気と照明で
エアコンも効かないのですかね。暑さ倍増ですね。

この場所は、新大関・照ノ富士春雄
(23歳 本名 ガントルガ・ガンエルデネ 伊勢ガ浜部屋)
モンゴル国ウランバートル出身が平成生まれで
初誕生しましたので楽しみが増えました。
若者らしい元気な相撲をみせてもらいたいですね。
 
 
名古屋場所の開催日時をお知らせいたします。

【番付発表】
6月29日(月)

【日 程】
・初 日 7月12日(日)
・千秋楽 7月26日(日)

【場 所】
・愛知県体育館
愛知県名古屋市中区二の丸1-1
℡ 052-971-2516

【アクセス】
・名古屋市営地下鉄 名城線「市役所駅」
7番出口 徒歩5分

是非、日本人大関にも現状に甘んじることなく上を目指してもらいたいですね。
 
 
 

大相撲の名古屋場所の相撲案内所とは?

相撲案内所とはあまり聞いたことのない名称ですね。

実は、相撲協会公認のチケット販売店です。
名古屋場所では「かね秀、わか竹、寿」の三店があります。

枡席はネットなどでも購入できますが、
溜席や、枡席でも良い位置の席は通称「お茶屋」と呼ばれる
「相撲案内所」からしか購入できません。

お茶屋ではチケット代に弁当、飲み物、お土産などをプラスして、
自由に料金を設定して販売します。
そのため良い日取り(千秋楽に近い、土日など)や
良い座席(前の方や正面など)は高い値段になります。
 
 
昨今は若貴ブームの頃のような相撲人気はないですが、
それでも良い席はさっさと売り切れてしまいます。
名古屋場所での枡席の状況をお茶屋さんの1軒に
確認しましたところ、良い席は少なくなっているようです。

希望する日取りで東の1列目の席は、
4人分の料金となっていて入場料が45,200円です。
これがお茶屋料金で110,000円になります。
その差何と65,000円。
弁当とお土産で一人当たり16,000円ほどの上積みです。

こういう、高い席から売れていくのですね、
一番安い2階の奥の自由席はけっこう空席のこともありますよね。
 
 
【名古屋場所 相撲案内所】

[かね秀]052-581-8057

[わか竹]052-841-8255

[寿]      052-932-6641

 

search

 

 

大相撲の名古屋場所の枡席は?

枡席の種類も増え名称もかわりました。
次のように値段ともなりました。

・枡席  1名 14800円
・枡席A 4名 46800円
・枡席B 4名 42400円
・枡席C 2名 19000円
・枡席D 1名  7500円
・ゆったり枡席2名 21200円
・ゆったり枡席1名 10600円
・ファミリー/シニア枡席 4名 24800円
・椅子指定席A 4900円
・椅子指定席B 3300円
 
 
人気のある貴乃花親方と相撲観覧の記念になる記念撮影が付いたチケットもあります。
・対象 貴乃花枡席B席
・料金 42400円
・販売 チケット大相撲/7&11/サンクス/ぴあ/愛知県体育館
・期間 名古屋場所 二日目(7/13)~六日目(7/15)
 
 
その、枡席の大きさですが、四人枡でしたら平均的な大人の
男性があぐらをかいて座ってギリギリというサイズです。
正確に言えば1.5メートル四方です。
足を投げだして座るようなことは当然できません。
四人マスを二人で座ると荷物も置けますし、
まあゆったり使えるなと思える感じかと思います。
四人で座ると窮屈な感じはしますね。

TVで相撲中継を見ていると、横綱が負けたときなどに
座布団が飛ぶのを見たことがあるかと思います。
あの座布団はマス席に敷かれているもので、
4人マスなら4枚、2人マスなら2枚の座布団があります。
ですから、マス席の広さは、その座布団の枚数の面積よりほんの少し広いだけです。
 
★名古屋場所の周辺情報はコチラ【楽天たびノート】★
 
 

最 後 に!

大相撲人気も復活しつつありますが、
日本人大関の稀勢の里、豪栄道、琴奨菊には
大相撲を盛り上げるためにも好成績をあげ
横綱を目指してほしいですね。
あと、遠藤はケガを早く治して、
実力を出してもらいたいですね。

最後まで、読んでくださりありがとうございました。

スポンサードリンク

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2015!夏の甲子園の速報と結果と日程は? 大会12日目

スポンサードリンク 夏の甲子園もいよいよべスト8の戦いをむかえました。 12日目 …

2015!夏の甲子園の速報と結果と日程は? 大会8日目

スポンサードリンク 夏の高校野球! 甲子園大会が開催されています。 球児達の熱戦 …

大相撲9月場所の日程!優勝予想と優勝賞金はいくら?

スポンサードリンク 真夏の高校野球も終わり、 まだまだ、暑い日が続きますが、 大 …

プロ野球選手が使うボール、バット、グローブの値段は?

スポンサードリンク プロ野球ファンの皆さま! シーズンたけなわですが、楽しんでい …

リオのオリンピックの開会式と開催時期や競技日程を紹介!

スポンサードリンク オリンピックが始まりますよ。 リオのカーニバルでおなじみの、 …

2015夏の甲子園の日程!最多優勝校は?ホームラン記録は?

スポンサードリンク いよいよ、8月になりますと夏の甲子園が始まります。 出場校の …

オリンピック 体操日本代表の競技種目や団体のルールを説明

スポンサードリンク オリンピックで、 日本でもメダルが有望視される男子体操が始ま …

バレーボール女子日本代表のメンバーとリオの日程と出国を紹介

スポンサードリンク 4年に一度のスポーツの祭典、 オリンピックがブラジルのリオデ …

貴乃花部屋の力士は!後援会は?佐藤とは?

スポンサードリンク 日本大相撲の名門一家! 貴乃花部屋について、 ご紹介したいと …

2015!夏の甲子園の速報と結果と組み合わせは? 大会11日目

スポンサードリンク 夏の甲子園もいよいよ終盤戦をむかえました。 11日目も好ゲー …