ワクワクするページ!

心地よい毎日を応援します。

*

2015!夏の甲子園の速報と結果と日程は? 大会10日目

      2016/10/21

スポンサードリンク

第一試合から早実が出場とあって

またまた、甲子園は早朝から超満員です。

熱中症などに気を付けて応援団もがんばってください。

球児達の熱戦をお伝えいたします。

テレビの前で球児達の活躍を応援してください。
 
 

スポンサードリンク
           

2015!夏の甲子園速報!

第97回全国高校野球選手権

8月15日(土)の試合  [3回戦] 10日目

ベスト16最初の4試合の戦いが始まります。
白熱した好ゲームを期待しましょう。
 
 
第一試合
東海大甲府(山梨)VS 早 実(西東京)

(両チームの勝ち上がり方)
東海大甲府 ・・・ 静 岡8:7  下関商 9:1
早   実 ・・・ 今治西6:0  広島新庄7:6
 
 
第二試合
鶴岡東(山形)VS 花咲徳栄(埼玉)

(両チームの勝ち上がり方)
鶴岡東  ・・・ 鳥取城北9:6
花咲徳栄 ・・・ 三沢商 15:3
 
 
第三試合
遊学館(石川)VS 東海大相模(神奈川)

(両チームの勝ち上がり方)
遊 学 館 ・・・ 九周学院 5:3
東海大相模 ・・・ 聖光学院 6:1
 
 
第四試合
作新学院(栃木)VS 九州国際大付(福岡)

(両チームの勝ち上がり方)
作 新 学院 ・・・ 上田西 10:6
九州国際大付 ・・・ 鳴 門 8:2  大阪偕星 10:9
 
 

2015!夏の甲子園の結果!

大会10日目 3回戦の結果

ベスト16の最初の4試合の結果です。
 
 
第一試合
東海大甲府(山梨)4 : 8 早 実(西東京)

徹底的にマークされているのに清宮は3長打5打点の大活躍。
3回に清宮、加藤の連続ホームランが大きかった。
上條が7~9回を0点に抑えたのも大きな勝利の一因。
東海大甲府も10安打を放ったが及ばなかった。

甲府の村中監督は東海大相模時代投手で
巨人の原監督と同期で夏に3回、春に1回。
エース投手として甲子園に出場。準優勝1回。
 
 
第二試合
鶴岡東(山形)0 : 1 花咲徳栄(埼玉)

鎌倉、高橋の完封リレーが見事でした。
安打数は7本と6本と鶴岡東が上回り
好機も作ったが、あと1本が出なかった。
お互いに投手戦でマウンドに立った4投手は良かった。
 
 
第三試合
遊学館(石川)2 : 11 東海大相模(神奈川)

優勝候補の呼び声高い東海大相模が投・攻・守と圧倒した。
今ひとつ調子の上がらなかった先発・小笠原も8回を2失点
とまずまずの内容だった。18安打11得点と圧勝した。
遊学館の先発小孫が序盤からねばれなかった。
 
 
第四試合
作新学院(栃木)0 : 2 九州国際大付(福岡)

山本が2試合連続のホームランで先制。
作新学院もさいさんのチャンスを作るも
強硬策が失敗に終わり得点できず。
作新のエース倉井が強力打線相手に
好投を見せるも1発に泣いた。
富山の完封勝利も目を見張る物があった。


2015!夏の甲子園の組み合わせは!

大会11日目 3回戦 最後の4試合の組み合わせです。

第一試合
健大高崎(群馬) VS 秋田商業(秋田)

健大高崎の打線が秋田商の成田を打てるかどうかで、
接戦になると秋田商にもチャンスが回って来るでしょう。
 
 
第二試合
関東第一(東東京) VS 中京大中京(愛知)

打力の関東第一と投手力の中京大中京の争いです。
中京大中京の投手力がやや勝ると思われます。
 
 
第三試合
仙台育英(宮城) VS 花巻東(岩手)

東北勢同士の戦いとなりました。
投手のできが勝敗の分かれ目か。
五分の戦いと思われます。
 
 
第四試合
興 南(沖縄) VS 鳥 羽(京都)

鳥羽の投手・松尾が中1日で疲れがどうか、
興 南の投手・比屋根のできがどうかです。
両投手のできしだいだと思われます。
 
★甲子園周辺の耳より情報はコチラ【楽天たびノート】★
 

ま と め!

ベスト8のうち4校が決まりました。

早実、花咲徳栄、東海大相模、九州国際大付
この中では、左右両エースがいて打撃も好調の
東海大相模が抜き出ていると思われます。
早実も勢いがありますが・・・。

明日の試合も楽しみですね。

最後まで、読んでくださりありがとうございました。

スポンサードリンク

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2015!夏の甲子園の速報と結果と記録は? 決勝戦!

スポンサードリンク 2015年!  夏の甲子園もいよいよ決勝の戦いをむかえました …

2015夏の甲子園の日程!優勝校予想は?チケットの買い方は?

スポンサードリンク 今年もやってまいりました「夏の甲子園大会」 今年の始球式は世 …

日本のプロ野球を発展させる改革案は?

スポンサードリンク プロ野球のテレビ放送が少なくなりました。 今の若者はテレビを …

選抜高校野球2016の日程と出場校が決定!有力校はどこ?

スポンサードリンク 春は“センバツ”からと言われています。 出場校も決定され高校 …

プロ野球のプレーオフをやる意味とアドバンテージとは?

スポンサードリンク さあ、過ごしやすい季節になりましたね。 プロ野球は佳境になっ …

初心者のジョギングの方法は?時間は?シューズは?

スポンサードリンク 学生、社会人、主婦、年配の方々などの中には 「何か運動をした …

2015!夏の甲子園の速報と結果と組み合わせは? 準決勝戦

スポンサードリンク 夏の甲子園もいよいよ準決勝の戦いをむかえました。 もう、夏の …

2015!夏の甲子園の速報と結果と日程は? 大会8日目

スポンサードリンク 夏の高校野球! 甲子園大会が開催されています。 球児達の熱戦 …

甲子園の土はどこの土?販売しているの?持って帰って使い道は?

スポンサードリンク また、暑い夏がやってきました。 高校野球ファンの皆さん、甲子 …

蔵王スキー場のおすすめホテルとアクセス!リフト券は幾ら?

スポンサードリンク いろいろなスキー場に行きましたが、 行きつく所は「蔵 王」で …