ワクワクするページ!

心地よい毎日を応援します。

*

東京湾花火大会の日程はアクセスは?有料席は?

      2016/10/20

スポンサードリンク

さあて、始まりますよ!

真夏の夜の東京湾上空を色とりどりの花火が乱舞します。

今や夏の風物詩となった正式名称・東京湾大華火祭の開催です。

みなさま、ご一緒にいらっしゃいませんか。
 
 

スポンサードリンク
           

東京湾花火大会の日程はアクセスは?

真夏の、この時期恒例の行事の始まりです。
皆さま、ご用意はよろしいでしょうか。
それでは、そろそろまいりましょう!
 
 
色とりどりの大輪の華が東京湾上空に華麗に咲き乱れます。
毎年約70万人が訪れる海上花火大会です。
今や東京湾の夏の風物詩として有名になりました。

最大の目玉は「尺五寸玉」。都内の花火大会でも随一の大きさで、
見る者を圧倒する迫力で打ち上がり、
東京タワーよりも高い上空380mで華麗に花開きます。

都心の夜景と大輪の花火という、魅力的なコラボレーションは必見です。
自分のお気に入りのポイントを見つけて、夏の思い出にいたしましょう。
 
 
【実施日時】
2015年8月8日(土)開催予定です。
開催時間:18:50~20:10(予定)

【打ち上げ場所】
東京港晴海埠頭沖海上、晴海ふ頭公園

【問い合せ】
東京湾大華火祭実行委員会
東京都中央区区民部地域振興課地域事業係
電話 03-3546-5339

【アクセス】
・都営地下鉄勝どき駅A3出口から徒歩15分
・東京メトロ月島駅から徒歩20分
・JR京葉線越中島駅から徒歩30分
・東京メトロ豊洲駅から徒歩30分
・都営地下鉄東銀座駅から徒歩30分
 
 
晴海埠頭沖合台船から約12,000発の花火が打ち上げられる大規模な、
隅田川花火大会と並ぶ東京の代表的な花火大会です。
 
 

東京湾花火大会の日程は有料席は?

 
東京湾大華火祭は、東京湾晴海埠頭沖にて打ち上げられますので、
ここが見えるところなら基本的にどこでも見られます。
ということは、東京湾沿岸ならば幅広く見られるわけです。

主催者・中央区の有料観覧会場としては、晴海会場、日の出会場、豊洲第1会場(個人有料会場)が次のように設けられています。

まあ、中央区民が優先ということらしいのですけど・・・!

【公式の有料会場】

●個人有料会場 1口7000円(一人4口まで)
日の出会場(3150人)・晴海個人協賛会場(5000人)
●個人有料会場 1口5000円(一人6口まで)
豊洲第1会場(4000人)

以上のようになっています。
 
 

東京湾花火大会の日程は無料席は?

 
花火の観覧場所はお台場を中心に晴海や汐留などにあります。

主催者も無料席は設けております。
何といっても一番好条件は、打ち上げポイントに
最も近く無料で正面で観覧できる晴海主会場です。
 
 
晴海主会場、晴海第2会場(入場整理券必要)、豊海運動公園会場
(入場先着順)

●入場無料&入場整理券必要:
晴海主会場(50000人)・晴海第2会場(45000人)
●入場無料&先着順:
豊海運動公園会場(8000人)

この、晴海主会場・晴海第2会場は入場整理券が抽選です。
次のようになっています。

・中央区のホームページから応募する
・ハガキで応募する

郵便番号、住所、氏名を記入して以下のところへ送ってください。

〒104-8787
日本郵便 晴海郵便局留
東京湾大華火祭実行委員会事務局

どこで、見るにせよたいへんです。
昼から、場所取りをする方は、熱中症には注意をしてください。
 
 
 

ま と め!

 
この、花火大会開催をしている沿岸は、
来る2020年の東京オリンピックの施設の会場を
新設する場所にあたり、近じか工事が始まることが予想されます。

もしかすると、今年が最後の東京湾大華火祭になるかもしれません。
皆さま、どうぞこの機会を見逃さぬようにしてください。
 

スポンサードリンク

 - 祭り、花火

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

仙台の七夕祭りの飾り付けの見どころは、由来は、作り方は?

スポンサードリンク 東北の短い夏を楽しもうと 豪華絢爛な祭りが始まります。 仙台 …

長岡花火大会2015のツアーは?宿泊先は?みる場所は?

スポンサードリンク 日本の花火大会の中でも、 最も有数です。 日本海の夜空を色鮮 …

江戸川区花火大会2015の日程、穴場は見どころは?

スポンサードリンク 皆さん、 真夏の夜の夢を体験しませんか。 日本の花火大会でも …

熊谷うちわ祭り2015日程と見どころと駐車場は?

スポンサードリンク 毎年夏、日本一暑い街といわれる熊谷です。 そこで、行われる「 …

no image
秋田竿灯祭り2015の日程は?場所は?

スポンサードリンク 真夏の祭典の一つ秋田の竿灯祭りがはじまります。 重要無形民俗 …

多摩川の花火大会の日程は?有料席は?見える場所は?

スポンサードリンク 東京の夏の最後をかざる花火大会。 多摩川花火大会の開幕です。 …

隅田川花火大会2015の日程は最寄り駅は有料席は?

スポンサードリンク 真夏の東京の夜空をきれいに彩る花火大会の始まりです。 東京三 …

神奈川新聞花火大会、日程は?穴場は?有料席は?

スポンサードリンク 真夏の 港みらい横浜の夜空を照らすのは、 神奈川新聞花火大会 …

諏訪湖花火大会2015のチケットは?駐車場は?ホテル予約は?

スポンサードリンク 真夏の湖上の祭典がはじまります。 諏訪湖祭湖上花火大会です。 …

三茶de大道芸2015!大道芸人ご紹介!

スポンサードリンク 世田谷アートタウン2015 「三茶de大道芸」が開催されます …