ワクワクするページ!

心地よい毎日を応援します。

*

母の日のプレゼントを義母に贈る おすすめと癒しの一時を!

      2016/10/24

スポンサードリンク

5月の第2日曜日は「母の日」です。

結婚して間もなくで、あわただしいと

「母の日」と分かっていても、

プレゼントを上げそびれてしまうことがありますね。

自分の母親ですと電話一本で済みますが、

主人の母になりますとそうもいきません。
 
 

そこで、今度の「母の日」から、

どうしたらいいかお伝えしたいと思います。
 
 

スポンサードリンク
           

 

母の日のプレゼントを義母に贈りたい!

「母の日」に毎年、実母にプレゼントをしている、男の人は少ないでしょう。

嫁さんとしては義母へのプレゼントを考えていても、ご主人から積極的に言ってもらわないと、義母といくら仲良くても、ついつい機会を逃してしまうこともあります。

嫁さんが実母にプレゼントを上げてないとなおさら、「母の日」に何を上げていいのか迷ってしまいます。
 
 

しかし、義母と言っても、すでにあなたの大事な母ですから「いつもお世話になっています」という気持ちで、プレゼントを考えたらいいでしょう。

「気は心」と申しますから、「母の日」にプレゼントを出来なかった事など忘れて、贈られれば義母は何でも喜んでくれますよ。
 
 

ご主人が、母親とはいえ女性に贈り物をするって、何をプレゼントすれば良いかの判断が分からなくなりがちなのです。

“自分が贈られて嬉しいか”を基準に考えがちなので花なんて選べないし、化粧品や服も男のセンスで良いものが選べるとも思えません。

男は気がきかないと考えていたほうがいいです。
 
 

義母は母の日プレゼントをもらったら、気分が良くなります。良いお嫁さんを貰ったなと感じるでしょう。

プレゼントは人の心を豊かにし暖かくしてくれますよ。
 
 

母の日のプレゼントのおすすめを義母にあげたい!

うちは毎年、花ばかりだと飽きられてしまうと思い、今年は“お洒落な入浴剤セット”を贈りました。

実用的だけど、自分では普段買えないような消耗品にしました。女性って少し贅沢な消耗品って嬉しいですよね。

私がもらって嬉しかったので、同じ物をプレゼントしたら喜んでくれました。

自然成分で出来ている肌の弱い人用の入浴剤がありますので、年を重ねた方でも安心して使えます。
 
 

<桃色の香りでリラックス>
ローズやベリー、ピンクのお花やフルーツを中心に取り揃えています。「母の日のプレゼント」にもおすすめの、可愛らしい入浴剤セットです。
 
 

<潤い成分たっぷりのバスオイル>
贅沢な潤い成分たっぷりのお風呂に入るだけで、全身のボディーケア―ができます。たっぷりの美容液に浸かり森林の香りで気分もリフレシュしましょう。

 
 
 

<薔薇にかこまれた優雅なバスタイム>
女性の夢を叶えたバスアイテムは美しく華やかでちょっぴり可愛らしさが感じられます。目で見て、香りで楽しんで、お肌の全てで「ローズ」の魅力を味わえることでしょう。
 
 

1日の疲れは、その日に取って元気に健やかに過ごしてもらいましょう。
 
 



 
 

母の日のプレゼントに癒しのひとときを!

日常生活や子育てで疲れた義母に一時の“癒し”を差し上げたいですね。

1日の内で、のんびり過ごせるのがお風呂に入っている時間ではないでしょうか。
 
 

入浴剤の基本的な効果は、入浴そのものによって得られる温浴効果(身体を温める、痛みを和らげる)と清浄効果を高めるといわれています。

入浴剤の成分は、無機塩類、生薬類、酵素類、有機酸類、保湿剤などがあります。
 
 

◆無機塩類系入浴剤

塩類が皮膚の表面の蛋白質と結合して膜を作り、身体を冷めにくくするために、入浴後の保温効果が高く湯冷めしにくくします。

特に、硫酸ナトリウムは細胞の新陳代謝を活発にし、細胞を若々しくし、老化を防止する作用があります。あせも、ひび、あかぎれ等の予防に効果があるといわれています。

 
 

◆炭酸ガス系入浴剤

炭酸ガスは血管拡張作用があります。湯に溶けた炭酸ガスは皮膚吸収により皮下内に入り、直接血管の筋肉へ働きかけ血管を拡げるといわれています。

血管が拡がると末梢血管の抵抗が弱まるので血流量が増えます。

そのため、身体の新陳代謝がうながされ、疲れや痛みを和らげ、血液が体表面の熱を全身へと運び良く温まります。

 
 

◆薬用植物系入浴剤

生薬は長い歴史の中から生まれ、その効果は日本ばかりでなく欧米でも評価されています。

また入浴剤に応用した場合にも、血行促進効果や湯冷め防止効果等が認められつつあります。

もう1つの効果『香り』については、生薬に限らず”アロマテラピー”が注目されています。

香りによるリラックス効果は脳波や心拍数等の測定により、証明されてきているといわれています。

 
 

◆酵素系入浴剤

皮膚に無理な刺激を与えずにきれいにし、他の成分と一緒に入浴効果を高めることにあります。

人の皮膚表面の角質層は、温度や刺激等から体を保護する働きを持っていますが、チリや埃が皮膚で毛穴や皮膚の溝の中に入り込み、落ちにくい汚れとなることがあります。

酵素はこのような汚れに作用して、汚れを洗い流し易くします。その結果、浴後は清潔で滑らかな感じがあじあえます。

 
 

近頃では、入浴剤でも色々と研究がなされ健康増進にも、役立ちそうな物がありますね。「母の日のプレゼント」には打って付けではないでしょうか。
 
 
こちらの記事も読まれています。
母の日のプレゼントを義母に初めて贈りたい予算とおすすめは?
 
 

ま と め!

義母へのプレゼントも、あまり難しく考えないで贈りましょう。

まだ、好みや趣味が分からないですし、1年間の行事を考えると贈り物をすることは何回か出てきます。

あまり家計の負担にならないように、ご主人と相談をしてプレゼントをする時と予算を決めていきましょう。

まだ、ご主人のご両親との付き合いは始まったばっかりですからね。

最後まで、読んでくださりありがとうございました。
 

スポンサードリンク

 - 記念日

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

父の日のプレゼントに腕時計をブランドで人気の物をご紹介!

スポンサードリンク もうすぐ父の日です。 今年は、何をプレゼントしようか毎年悩む …

母の日のプレゼントは必要?何がいい?メッセージカードは?

スポンサードリンク 今年の母の日は5月10日(日)です。 プレゼントは何にするか …

父の日プレゼントに電気シェーバー 深剃りできる物や値段は?

スポンサードリンク 父の日のプレゼントは考えていますか。 お父さんが、 まだ、現 …

昭和記念公園フラワーフェスティバルへの行き方と開園時間!

スポンサードリンク 3月20日 気象庁は靖国神社にある標本木で 8輪の花が開いた …

母の日のプレゼントを義母に初めて贈りたい予算とおすすめは?

スポンサードリンク 今までの母の日ですと、 自分の母のプレゼントだけを考えればい …

敬老の日おばあちゃんへのプレゼント!おすすめと喜ぶ物は?

スポンサードリンク 9月になりますと「敬老の日」がやってきます。 感謝の心はあっ …

クリスマスプレゼントを彼女に!冷え症なので暖かい物を!

スポンサードリンク 彼女へのクリスマスプレゼント! 決まりましたか・・・ 毎年、 …

五月人形は誰が買うのですか 選び方や値段の相場はいくら?

スポンサードリンク 5月5日(木)は子供の日です。 ゴールデンウィークの真っただ …

父の日のプレゼントで健康に!

スポンサードリンク そろそろ、父の日ですね。 母の日に比べて忘れられがちですが、 …

バレンタインの自分チョコ!おすすめと人気のチョコはナニ?

スポンサードリンク バレンタイン!バレンタイン!。。。って! イベントで盛り上が …