ワクワクするページ!

心地よい毎日を応援します。

*

敬老の日おばあちゃんへのプレゼント!おすすめと喜ぶ物は?

      2016/10/20

スポンサードリンク

9月になりますと「敬老の日」がやってきます。

感謝の心はあっても普段は、なかなか面と向かって

伝えるのは照れくさいものです。

そこで、ちょうどいい機会ですからこの日を

利用して伝えてみてはいかがでしょうか。

そんな人に、

少しでもお役に立つ情報を伝えたいと思います。
 
 

スポンサードリンク
           

敬老の日おばあちゃんへのプレゼントはなにがいいですか!

すでに皆さんは「母の日」「父の日」「誕生日」と
いろいろと考えてプレゼントをしてきたと思います。
もう、ネタ切れという方もいらっしゃいませんか。

「敬老の日」には何を差し上げたら
喜んでくれるのでしょうか。
 
 

今年の日取りをみてみますと次のようになります。

・9月19日(土)
・20日(日)
・21日(月) 敬老の日
・22日(火) 国民の休日
・23日(水) 秋分の日

なんですね。
 
 

5連休の方もけっこういらっしゃるのではないですか。

遠方に住んでいる、お祖母ちゃんに会いに行くにも
十分な時間がとれますね。

家族と一緒に住んでいても
昼間はみんな仕事で部屋で一人ぼっち
という話も聞きます。

高齢者の要望で一番多いのが
「寂しい」「話し相手が欲しい」というものです。
年を取ると人は物欲がなくなるといいます。

そこで「敬老の日」の一番のプレゼントは、
お祖母ちゃんに会いに行き手を取って、
顔をみてお祖母ちゃんの話をよく聞いて
あげることではないでしょうか。

お祖母ちゃんも、きっと喜んで
いい思い出造りになると思いますよ。
 
 

おばあちゃんのプレゼントおすすめは何ですか!

お祖母ちゃんも、高齢になるとなかなか
一人では、外に出歩かなくなります。
足腰が弱くなるとなおさらです。

そこで、前もって調べておき車で行ける
ちょっとおいしいお店に
早めの夕食に誘ってあげてはいかがでしょうか。

年を取るとだんだんお友達が減っていきますから、
チャンスがあるなら、それこそ日頃おいしいと思っている
ファミリーレストランだっていいかもしれません。

パフェとか、クリームソーダに目を
キラキラさせてくれるかもしれません。

物への執着が減ってくるものですから、
あとは楽しい思い出造りがお勧めです。

高齢者への愛情表現で最も重要なのは威厳を
保ってあげることです。
老いて体が言うことをきかなくなったり、
耳が遠くなったり料理の味が分からなくなったりしていくうちに、
自然と自分が用のないものに思えてくるものなのです。

お年寄りが孫からのおねだりを
とても喜ばれたりするのもその一つです。
「自分はまだ頼られている」という感覚が
一番元気のもとになるのだと思います。


おばあちゃんのプレゼント喜ぶものはなんですか!

口紅とかマニキュアなどの化粧品はすごく喜んでもらえますよ。
ほとんど外出なんてしなくなっても、
おばあちゃんに口紅を塗ってあげたり、
今、流行のマニュキアを勉強して塗ってあげてはいかがですか。
いくつになっても女性ですから、喜ばれますよ。

年齢や健康状態で贈るものを考えるより、
女友達感覚で贈られてはいかがでしょうか。

形になる何かをしてあげるよりは、
こまめに顔をみせて自分の生活のことを話したり
(好きな人がいるとか)、 職場の事で悩んでいるとか、
そういうことを相談する事が一番の孝行になるかもしれませんね。
 

 

【敬老の日 お祖父ちゃん】
http://waku2desu.com/1932.html
 
 

ま と め!

繰り返しになりますが今年の
「敬老の日」は5連休の中日です。
家族のレジャーもいいですが、
現在の平和で豊かな日本の礎を
築いてくれた先達に感謝の意を
現してはいかがでしょうか。

最後まで、読んでくださりありがとうございました。
 

スポンサードリンク

 - 記念日

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

クリスマスプレゼントを彼女に!冷え症なので暖かい物を!

スポンサードリンク 彼女へのクリスマスプレゼント! 決まりましたか・・・ 毎年、 …

母の日のプレゼントは必要?何がいい?メッセージカードは?

スポンサードリンク 今年の母の日は5月10日(日)です。 プレゼントは何にするか …

父の日のプレゼントのランキングは?おすすめは?何がいい?

スポンサードリンク 今年の父の日は6月21日(日)ですね。 皆さん、もうプレゼン …

五月人形は誰が買うのですか 選び方や値段の相場はいくら?

スポンサードリンク 5月5日(木)は子供の日です。 ゴールデンウィークの真っただ …

父の日プレゼントに電気シェーバー 深剃りできる物や値段は?

スポンサードリンク 父の日のプレゼントは考えていますか。 お父さんが、 まだ、現 …

父の日のプレゼントは子供の手作りは?

スポンサードリンク そろそろ、お母さん達の頭を悩ます日が近づいてきましたね。そう …

母の日のプレゼントを義母に贈る おすすめと癒しの一時を!

スポンサードリンク 5月の第2日曜日は「母の日」です。 結婚して間もなくで、あわ …

父の日のプレゼントに腕時計をブランドで人気の物をご紹介!

スポンサードリンク もうすぐ父の日です。 今年は、何をプレゼントしようか毎年悩む …

バレンタインの自分チョコ!おすすめと人気のチョコはナニ?

スポンサードリンク バレンタイン!バレンタイン!。。。って! イベントで盛り上が …

昭和記念公園フラワーフェスティバルへの行き方と開園時間!

スポンサードリンク 3月20日 気象庁は靖国神社にある標本木で 8輪の花が開いた …