ワクワクするページ!

心地よい毎日を応援します。

*

さがみ湖イルミリオン2015の期間と行き方と食事処は?

      2016/10/22

スポンサードリンク

冬の街を華やかに彩るイルミネーション。

どのスポットも、テーマに合わせた個性豊かな

光の芸術で見に来る人を魅了します。

新記録550万球!春まで続く大イベントです。

ここでは、

さがみ湖リゾート・プレジャーフォレスト

「さがみ湖イルミリオン」をご紹介したいと思います。
 
 

スポンサードリンク
           

 

相模湖イルミリオンの期間は?

ダントツの驚愕のスケールです。
光の海原が広がる人気スポットです。

場所的に山奥ですから、都会の街灯等に邪魔されずに
イルミネーションがかなりの規模で見られる。
プレジャーフォレストのイルミネーションです。

程々には混んではいますが、余りにも広大な場所なので、
「静寂なイルミネーション」という印象で、
都心のイルミイベントとは、また違った感じがします。
 
 

毎年、関東最多の電球数を誇る当施設のイルミネーションが
さらに記録を更新しました。なんと約550万球の電球を使用し、
史上最高のスケールで光の祭典を楽しませてくれます。

広い敷地の起伏や斜面を生かしたイルミネーションは
都会では味わえないダイナミックさがあります。

夜も運営しているアトラクションに乗れば
地上とは違う角度から見えるイルミネーションが
楽しめます。

日没前のイルミネーションの色と
だんだん、日が沈んで行く時のイルミネーションの色
の変化は素晴らしい
です見どころです。
 
 

【住 所】
神奈川県相模原市緑区若柳1634

【営業時間】
10:00~16:00(土、日、祝は変動あり)
10/31(土)以降17:00~21:30も開園(最終入園21:00)

【営業期間】
2015/10/31(土) ~ 2016/4/10(日)

10/31(土)~1/11(祝)、3/18(金)~4/3(日)は
営業期間中毎日開催、その他は(金)(土)(日)(祝)
のみの開催です。

【点灯時間】
17:00~21:30
(日没時間により変動あり)

車いすでの移動は難しいところが
ありますのでご注意ください。

【入園料】
大人(中学生以上):1700円
小人・シニア(小学生以下、60歳以上):1000円
17:00以降 800円

【駐車料】
1000円(1回)、2000台駐車可能

【問い合せ】
042(685)1111
 
 

寒い日には、園内にある「温泉施設」も利用できますが、
冬休み期間中は、たいへん混雑いたします。

また、園内には巨大クリスマスツリーも設置。
敷地全体がロマンチックな雰囲気に包まれ
プロポーズの聖地としても有名です。
 
 

 
 

相模湖イルミリオンへの行き方は?

相模湖イルミリオンへの車での行き方をご紹介いたします。

(カーナビをご利用の方は地名が何度か変わっていますので
電話番号をご入力ください)

 
 

高井戸IC ⇒ 中央自動車道(八王子JCT経由) ⇒ 相模湖東IC下車
⇒ 20号線 ⇒ 412号線 ⇒ プレジャーフォレス
 
 

甲府南IC ⇒ 中央自動車道 ⇒ 相模湖IC下車 ⇒ 20号線
⇒ 412号線 ⇒ プレジャーフォレス
 
 

東京IC ⇒ 東名高速(海老名JCT経由)  ⇒ 圏央道
⇒ 相模原IC下車 ⇒ 412号線 ⇒ プレジャーフォレス
 
 

圏央鶴ヶ島IC ⇒ 圏央道 ⇒ 八王子JCT ⇒ 中央自動車道
⇒ 相模湖東IC下車 ⇒ 20号線 ⇒ 412号線 ⇒プレジャーフォレス
 
 

小田原東IC ⇒小田原厚木道路 ⇒ 海老名JCT経由 ⇒ 圏央道
⇒ 相模原IC下車 ⇒ 412号線 ⇒ プレジャーフォレス
 
 

やっぱり、プレジャーフォレスは車のご利用が便利です。

 
 

この冬のテーマは「英国のクリスマス」
イギリスに関するオシャレなイルミネーションが
パーク内の数か所に新登場です。
ちょっとした、旅行気分を味わえます。

また、イルミイベントは春まで開催しているため
バレンタインや夜桜など、時期ごとに
イルミネーションの景色も変化するので魅力が増します

 
 



 
 

相模湖イルミリオンの周辺で食事処はある?

お食事処をご紹介いたします。
《ごん兵衛:創作料理、居酒屋》

神奈川県相模原市緑区与瀬本町64
042(684)3296

営業時間:17:00~24:00

定休日:月曜日
 
 

最近、外装が新しくなりました。相模湖駅から徒歩5分です。
飲み会でもお食事でもどちらでもいけるお店です。

1階には4人がけの席やカウンター席があります。
地下一階には、10人ほどが利用できる部屋があります。
料理もスタンダードなものから創作料理までおいしくいただけます。

この日は、山芋とキュウリ、ジャコが混ざった、さっぱりしたもの。
レギュラーメニュー約50種類の他に、手書きのおすすめ品です。

“きのこサラダ”は、きのことベーコンを炒めた物が
生野菜の上に乗っていて、ボリュームがあるのにヘルシーです。
和風っぽいドレッシングがマッチしています。

お刺身は「中トロ切り落とし」脂が乗っていてこれも美味しいです。
他にも揚げ物やヤキトリを食べて、あとは締めのお食事系です。

入店時から気になっていた「汁なし麻婆麺」を注文です。
ピリ辛の味、これは山椒の味でしょうか?

お気に入りのメニューはつくね、軟骨からあげ、
チーズオムレツじゃがバター、エビフリッター、中トロ切り落とし、
サーモンの刺身など基本なんでも美味しいのです。

お店自体はそんなに広くはないのですが
頼んだものが出て来るのが早く待つことなく
飲めるし食べられます。

奥の座敷に座ったのですが膝掛けなども
あり些細な気遣いがとても嬉しいお店です。
金、土、日曜を利用する人は早めに
予約をした方がよろしいです。
 
 

 
 

★相模湖イルミリオン周辺の耳より情報はコチラ【楽天たびノート】★
 
 

よみうりランドのイルミネーション2015の期間と料金と行き方は?

 
 

ま と め!

広大な敷地にある
さがみ湖リゾート・プレジャーフォレスト
「さがみ湖イルミリオン」ですから、
混雑しているという印象はありません。
山間部にありますから車の利用がおすすめです。

街中のイルミネーションとは
ちょっと違った雰囲気の世界を堪能するのもいいですよ。

最後まで、読んでくださりありがとうございました。
 

スポンサードリンク

 - イルミネーション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

東京ドームシティのイルミネーションの行き方と食事処は?

スポンサードリンク 東京のど真ん中、 プロ野球のメッカ東京ドームで また、この冬 …

読売ランドのイルミネーション2015の期間と料金と行き方は?

スポンサードリンク 冬の風物詩、イルミネーション。 装飾された数多くの電球が私た …

スカイツリープロジェクションマッピングの期間、行き方、食事処は?

スポンサードリンク あの東京の名所となった「スカイツリー」で 今年も、プロジェク …