ワクワクするページ!

心地よい毎日を応援します。

*

父の日プレゼントに電気シェーバー 深剃りできる物や値段は?

      2016/10/24

スポンサードリンク

父の日のプレゼントは考えていますか。

お父さんが、

まだ、現役の会社員ですと喜ぶ物も分かっていますでしょうか。

朝の身支度の手間をなるべく減らせる物がおすすめですよ。
 
 

そこで、

今日は電気シェーバーについてお伝えしたいと思います。
 
 

スポンサードリンク
           

 

父の日のプレゼントに電気シェーバーをあげたい

朝は、年を重ねるごとに起きるのが辛くなるのが常です。前日の疲れが取れない飲み過ぎたとかで、なかなか髭剃りに時間を取るのもキツクなりますね。

朝の身支度はなるべく簡単に済ませたいところですが、サラリーマンともなると無精ひげを生やしぱなしというわけにはいきません。
 
 

前日のお風呂に入っている時に髭を剃っても、朝起きる時には、もうザラツイていやなものです。やっぱり朝起きてから剃るのがベストですね。

時間があれば、蒸しタオルで髭を柔らかくしてシェービングクリームを付けて、T字カミソリで剃れば完璧でしょうが、出勤前の朝の時間帯では難しいですね。
 
 

シェービングクリームだけで髭を揃うとすると、出血したり肌がヒリヒリしたりします。そこで、おすすめなのが電気シェーバーです。私なんかは、顔に何も塗らなくてもヒリヒリすることはありません。

皮膚科のお医者さんも肌の弱い人には電動剃刀を勧めています。肌の弱い人やアトピーの人でも、肌を傷つける事がありません。
 
 

朝の短い時間で髭を剃ろうとするなら、プレシェーブローションを塗ってカミソリ負けと剃りを良くしてからのほうが、時間短縮になりますよ。それでも、朝起きてからも髭は延びますので、できるだけ後で剃るようにしましょう。
 
 

電気シェーバーで深剃りできる製品

私も、かれこれ数十年間に渡って髭剃りにはお世話になってきました。が、ジレットやシックのカミソリばかり使っていると、どうしてもカミソリ負けしてしまいます。このようなカミソリは2週間に一回ぐらいにしておいたほうがいいでしょう。
 
 

SEIKO、フィリップス、ブラウンなど6~7台ぐらい使ってきました。

SEIKOは、なかなか剃れないしすぐに網刃が壊れてしまい失敗しました。フィリップスは、その当時プロ野球選手がけっこう使っていましたので憧れて買ってみました。回転する刃で髭を刈るという感じで肌には優しいのですが、髭を剃るには時間がかかり深剃りができないのです。まあ、電気シェーバーとはこんなものかなと2台ほど使いました。
 
 

友達から、ブラウンもなかなかいいよと勧められて、使ってみると刃が往復式に動くので早く剃れるし深剃りもできるのです。こんないい製品があるのかとビックリしました。只今、3台目を使っています。

大体、本体は6~7年はもちますが、網刃は2年で交換です。本体を安く売って網刃で儲けるというメーカーの考えでしょうか。ただ型番が古いものは外刃の替えがなくなるのが早いので、あまり古くないものを購入された方が良いでしょう。
 
 
 

近頃は、パナソニックのラムダッシュの評判を耳にします。ナノエッヂによる刃の深剃り感は相当なものらしく、私の周囲でもパナソニックに買い替えている人が増えています。深剃り性能はかなり向上しておりますが、ヒリヒリ感が少なく電気シェーバーとしてはいいようです。
 
 

頑張れニッポンということで、今度は、パナソニックに手が伸びそうです。
 
 



 
 

電気シェーバーの値段

今使っているのはブラウンですが8年以上もっています。だんだんモーター音がうるさくなってきましたが、まだ、使えそうです。ある日、パタッとモーターが動かなくなり寿命がくるのですが、これは長持ちしています。

買った時は1万円以下でしたが値段の高い方でした。今は同じ値段でも性能は格段に進歩しています。本体自体はそんなに高いと思いませんが、網刃が4000円以上しますので高いですね。
 
 

メーカーの説明書には網刃は1年で交換してと記載されていますが、今使用している物は3年ぐらいもっています。電気シェーバーの本体よりも網刃の方が先に穴が開きそうです。

ある日、突然に肌がヒリヒリして、よく見てみると網刃に穴が開いているのです。今度は新品の物を買ったほうが安上がりになりそうです。
 
 

値段は1万円ぐらいの製品で十分満足が得られると思います。2~3万円もするものは自動洗浄機や付属品がついていたり、3枚刃、5枚刃の違いだけです。性能的には変わりません。

もし、網刃や刃の部分を洗うのであれば古い歯ブラシに、キッチン用の洗剤を付けて洗えばいいので、洗浄機などの付属品はいりません。
 
 

そんなに高い物は必要ないですが、3000円代の安い物は網刃が3ヵ月ぐらいで壊れてしまったことがあるので、値段は1万円ぐらいの製品を選んだほうが賢い選択だと思います。

駆動方式:往復式  電源方式:交流充電式  その他機能:水洗い/お風呂剃り対応/キワゾリ刃 これがいいと思います。価格は刃の枚数により異なります。
 
 

いろいろと、いろいろとご説明しましたが、おすすめはブラウンかパナソニックです。ご予算に合わせてプレゼントをなされば、お父さんも喜ばれることでしょう。
 
 

こちらの記事も読まれています。
父の日のプレゼントに腕時計をブランドで人気の物をご紹介!
 
 

最 後 に!

サラリーマンのお父さんとしては、毎朝の髭剃りは当たり間のことですが、時間がかかったり出血したりしては困るものです。

髭の濃い私も電気シェーバーがおすすめです。早くきれいに剃れますからね。値段は、それほど高い物はいりませんよ。機能はたいして変わりません。

手紙など添えて渡すと、お父さんも喜ばれますよ。

最後まで、読んでくださりありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 記念日

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

敬老の日おばあちゃんへのプレゼント!おすすめと喜ぶ物は?

スポンサードリンク 9月になりますと「敬老の日」がやってきます。 感謝の心はあっ …

クリスマスプレゼントを彼女に!冷え症なので暖かい物を!

スポンサードリンク 彼女へのクリスマスプレゼント! 決まりましたか・・・ 毎年、 …

母の日のプレゼントを義母に贈る おすすめと癒しの一時を!

スポンサードリンク 5月の第2日曜日は「母の日」です。 結婚して間もなくで、あわ …

母の日のプレゼントを義母に初めて贈りたい予算とおすすめは?

スポンサードリンク 今までの母の日ですと、 自分の母のプレゼントだけを考えればい …

敬老の日のプレゼントは小学生が手作りで簡単に出来る物を紹介

スポンサードリンク 敬老の日のプレゼントは決まりましたか。 毎年、迷いますよね。 …

昭和記念公園フラワーフェスティバルへの行き方と開園時間!

スポンサードリンク 3月20日 気象庁は靖国神社にある標本木で 8輪の花が開いた …

バレンタインの自分チョコ!おすすめと人気のチョコはナニ?

スポンサードリンク バレンタイン!バレンタイン!。。。って! イベントで盛り上が …

父の日のプレゼントは子供の手作りは?

スポンサードリンク そろそろ、お母さん達の頭を悩ます日が近づいてきましたね。そう …

母の日のプレゼントは必要?何がいい?メッセージカードは?

スポンサードリンク 今年の母の日は5月10日(日)です。 プレゼントは何にするか …

父の日のプレゼントのランキングは?おすすめは?何がいい?

スポンサードリンク 今年の父の日は6月21日(日)ですね。 皆さん、もうプレゼン …