ワクワクするページ!

心地よい毎日を応援します。

*

父の日のプレゼントに腕時計をブランドで人気の物をご紹介!

      2016/10/24

スポンサードリンク

もうすぐ父の日です。

今年は、何をプレゼントしようか毎年悩むところですね。

社会人になって数年がたち仕事面でも余裕が出て来てきて、

給料をある程度はもらえているので、

少しはいい物を贈りたいですね。

だからと言って高額過ぎると親も困惑してしまいます。

将来の自分のために貯金でもしてもらっていた方が嬉しいです。
 
 

そこで、

今日は父親がもらって喜びそうなプレゼントを

お伝えしたいと思います。
 
 

スポンサードリンク
           

 

父の日のプレゼントは腕時計を贈ろう

今年の父の日は6月19(日)です。

子供としては社会人になって給料をもらっているのだから、父の日にはプレゼントしたいし、父親としては、そんな金があるのなら貯金をしておきなさい、という両法の気持ちが分かります。
 
 

けれど、お父さんにあまり心配をかけないで贈れるプレゼントがあります。

腕時計はいかがでしょうか。一見高価そうですが腕時計本体もバンドも日本製でリーズナブルです。けっして安かろう悪かろうではありません。

時計を毎日はめてもらって自分のことをいつも考えてもらう、っていうのもいいかもしれないですね。カードを添えてプレゼントすると、喜ばれると思いますよ。
 
 

そんなおすすめなお店は、Knot(ノット)です。
全てを日本で造ると物造りにこだわった会社です。今までは流通コスト削減のためネットでしか販売をしておりませんでしたが、お客様のご要望が大きく実店舗販売に踏み切りました。

やっぱり、手に取って見てみたいですよね。
 
 

ノットの腕時計本体価格は14000~20000円(税別)、ベルトは2000~5000円(税別)です。

今年、1月には台湾に海外1号店をオープンし、5月には時計の製造過程が観られる大型店を横浜にオープンする予定です。
 
 

【吉祥寺ギャラリーショップ】
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-8 ラ・リュエル吉祥寺 1F
営業時間 11:00~19:00
℡ 0800(555)7010
 
 

【心斎橋ギャラリーショップ】
大阪府大阪市中央区南船場4丁目8-4 ブリーズ南船場
営業時間 11:00~20:00
℡ 0800(555)7010
 
 

父の日にあげる腕時計のブランドをご紹介

ノットは2年前に出来たばかりの腕時計の専門の会社です。

吉祥寺ギャラリーショップはオープンして1年。10坪の店で3000万円を売り上げました。

週末の午後、商店街から1本道を入ったお店の前は人だかりが出来ており、15人ほどが行列を作っています。中には愛知から来たという2人連れのお客さんもいました。10坪の店内も15人ほどのお客さんでいつも一杯です。
 
 

時計が30種類、ベルトが200種類以上あり、組み合わせると6000通り以上です。手頃な価格で自分の気に入った時計ができますから、お客さんも迷うのは当然ですね。

このお店なら、お父さんを連れて行ってショッピングを楽しむのもいいかもしれませんね。1~2時間は、すぐにたってしまうでしょう。

ベルトを替えるだけで仕事にもカジュアルにも適しますから、お父さんのほうが夢中になるかもしれませんね。ベルトを替えるのも誰でも簡単にできますよ。
 
 

また、高品質の腕時計が生産できる仕組みは、5年前まで大手時計メーカー腕時計の機械部分を製造していた、長野県安曇野市の南安精工があるからです。

南安精工は、腕時計の生産部分が人件費の安い中国に移転され、取引が無くなり日本での物造りが終了されると思われました。

がしかし、技術力の高いこの会社に目を付けたノットから、毎月5000個の注文が入り会社を立て直すことができたのです。そして、南安精工も2000万円の設備投資をして生産体制を2~3に拡充しました。
 
 

何だか、絵に描いたような展開ですね、日本の工場が復活し高品質なメイドイン・ジャパンがリーズナブルな値段で買えるなんて嬉しいですね。
 
 



 
 

父の日にあげる腕時計で人気の物

この、ノットと南安精工のタッグは、今まであった時計メーカーに強い衝撃を与えていい起爆剤になりました。

ノットはさらに、今までは電池式のクオーツ式から、ぜんまいの自動巻き高級時計にもチャレンジしています。

大手メーカーだと30万円はする物が5万円で販売しようと計画しています。時計の駆動する機械部分は1秒間に8回振動する高性能仕様です。
 
 
 

それでは、父の日に贈りたい「ノットの腕時計」をご紹介いたしましょう。
 
 

デザイン構想から1年、4回の試作を経て実現したClassic シリーズのSquare Small Second。 サファイアガラスを正方形に削りとり、316Lスチールを美しく磨き上げて作りあげたKnotこだわりの一品です。
 
 
 

直径36mm、厚さ6.5mmのスリムなケース設計と仕上げ磨きの美しさに、MADE IN JAPANの技術が注がれたKnot Timepieceを代表するモデルです。
 
 
 

プレミアム素材のビッカーズ硬度1500を超えるサファイアガラス、抗アレルギー素材として医療用に用いられるSUS316Lスチールを標準採用した、美しさと堅牢さそして優しさを兼ね備えた秀逸なコレクションです。
 
 
 

いかがでしたか、女性でもほしくなるデザインの時計はありましたでしょうか。
 
 

こちらの記事も読まれています。
父の日のプレゼントで健康に!
 
 

最 後 に!

まだまだ、若いお父さんですから腕時計でもお洒落なものはいかがですか。それに、日本の産業の復活にも寄与できますからね。

あなたとお父さんとペアで買うのもいいですね。あなたの分はお父さんが買ってくれるかもしれないですよ。

最後まで、読んでくださりありがとうございました。
 

スポンサードリンク

 - 記念日

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

クリスマスプレゼントを彼女に!冷え症なので暖かい物を!

スポンサードリンク 彼女へのクリスマスプレゼント! 決まりましたか・・・ 毎年、 …

敬老の日おばあちゃんへのプレゼント!おすすめと喜ぶ物は?

スポンサードリンク 9月になりますと「敬老の日」がやってきます。 感謝の心はあっ …

母の日のプレゼントを義母に初めて贈りたい予算とおすすめは?

スポンサードリンク 今までの母の日ですと、 自分の母のプレゼントだけを考えればい …

母の日のプレゼントは必要?何がいい?メッセージカードは?

スポンサードリンク 今年の母の日は5月10日(日)です。 プレゼントは何にするか …

父の日のプレゼントは子供の手作りは?

スポンサードリンク そろそろ、お母さん達の頭を悩ます日が近づいてきましたね。そう …

母の日のプレゼントを義母に贈る おすすめと癒しの一時を!

スポンサードリンク 5月の第2日曜日は「母の日」です。 結婚して間もなくで、あわ …

父の日のプレゼントのランキングは?おすすめは?何がいい?

スポンサードリンク 今年の父の日は6月21日(日)ですね。 皆さん、もうプレゼン …

父の日のプレゼントで健康に!

スポンサードリンク そろそろ、父の日ですね。 母の日に比べて忘れられがちですが、 …

父の日プレゼントに電気シェーバー 深剃りできる物や値段は?

スポンサードリンク 父の日のプレゼントは考えていますか。 お父さんが、 まだ、現 …

父の日にあげる腕時計のおすすめは日本製ノット社の機械式!

スポンサードリンク 父の日ですね。 プレゼントは決まりましたでしょうか。 腕時計 …