ワクワクするページ!

心地よい毎日を応援します。

*

ひたち海浜公園周辺の観光やショッピング!温泉も入りたい!

      2016/10/22

スポンサードリンク

秋たけなわ、行楽のシーズンですね!

首都圏近郊で日帰りのできて、

家族みなさんで楽しめる所、けっこうありますよ。

ここでは、

”ひたち海浜公園”周辺の観光スポットをご紹介したいと思います。
 
 

スポンサードリンク
           

ひたち海浜公園周辺の観光スポットは!

やっぱり、おすすめの観光スポットは、
アクアワールド茨城県大洗水族館ですね。
館内で1日十分に楽しめます。

熱帯・寒帯の淡水魚・海水魚580種、68,800点が見られます。

館内は次のような施設に分類されていて、
1つ1つがテーマをもって展示されています。

・出会いの海ゾーン
・暗黒の海ゾーン
・世界の海ゾーン、
・ミュージアムゾーン
・世界の海ゾーン2
・お魚発見教室・キッズランド
・アクアウオッチング・森と川ゾーン
・出会いのデッキ
・オーシャンゾーン

以上の施設があります。
 
 

イルカ・アシカのオーシャンライブは
10時・12時・14時・16時から各30分間です。

シャークウォッチングは10時20分から5分間のみです。

他にもアクアウォッチング(2F 出会いの海の大水槽)、
ラッコやペンギン、アシカ・アザラシのお食事タイム、
水族館探検ツアー、磯の生き物タッチングプール
イルカショー、ペンギンショーなどもやっていて楽しめますよ。

多種多様な魚やウミガメが一堂に会している巨大水槽や、
日本最大のサメ展示エリアやマンボウの巨大水槽や、
ペンギンとカピバラの野外ステージもあります。
 
 

サメのから揚げが食べられる食事処。
豊富な品揃えのお土産屋さん。
おいしい店の揃ったフードコート。
その他、一日で回りきれるかどうか
心配になるほど見所たくさんです。

先に観光協会や大洗駅で前売り券(1割引き)
を購入した方がスムーズに入場できます。

前売り券は下記の場所でお求めいただけます!
アクアワールド・大洗周辺の他、ひたちなか市(那珂湊)、
茨城県内、栃木県内(一部)でも販売しています。

前売り券はご来館前であれば、
当日販売所でご購入されたものもご利用いただけます。
 
 

【営業時間】
9:00~17:00 (時期により変更)

【入場料】
大   人  1850円
小・中学生  930円
3才以上   310円
2才以下   無 料
 
 

 
 

ひたち海浜公園周辺でショッピングが楽しめる所は!

ショッピングでおすすめなのは『ファッションクルーズ』ですね。

ホームセンターのジョイフル本田にファッション、飲食、遊びを
プラスした新しい業態のアウトレット&ファッションモールです。

アウトレットを含む約100の専門店が集まった
「ファミリー向け滞在型」ショッピングモールです。
無料駐車場は約6,200台のスペースがあります。

館内には、ファッション、インテリア、レストランの他に、
家電量販店、ファミレス、大型書店、スポーツ用品店、
ペットショップなど魅力ある話題のショップや、
カー用品店やソフトバンク、au、スーパー
TOHOシネマズ、ユニクロ、コストコなどもあります。

子供から大人まで家族みんなで、ショッピング、
グルメ、エンターテイメントを1日中楽しめます。

隣接した映画館でロードショウを観たり、
ついでに買い物したり食事に行ったりで楽しめます
景観もキレイでオシャレなので見てるだけで気分よくなります。

ファッションクルーズとありますが洋服や靴だけでなく
隣接してホームセンターもあって雑貨、園芸、
スポーツ用品、食品などいろいろ揃っています。
セール品も数多くありお得に買い物できます。

家族で楽しめる所で幅広い年代に対応できます.
 
 

 
 



 
 

ひたち海浜公園周辺で温泉に入りたい!

温泉を紹介するとすれば「阿字ヶ浦温泉 のぞみ」です。

風水温泉と銘打った温泉です。海岸の近くに建ち、
温泉は、泉温40.2度、pH7.4、毎分89リットル
湧出のナトリウム・塩化物・強塩温泉です。

ちょっと変わった建物ですが壁が石で高級感あります
期待のお風呂は、海がバッチリ見えます!
ロケーションが以外に良かったのがお風呂が楽しいのです。

洞窟風呂とか風水お風呂とか、初めて入る
お風呂全体に探検気分が味わえます。

内湯は大きな湯船が一つで、底に色々な石が配置されています。
露天風呂は多様で壷湯は底から湯を供給しています。
岩風呂には、東西南北の方角に風水の文字が刻まれていました。
檜風呂は屋根付きで展望風呂は海岸が見える場所にあります。

汗が引かないほど体はポカポカで冷え性や病気予防には最高です。
塩サウナや釜サウナも良く、海を眺める露天はいろんな種類があります。
休める場所も海を眺めながらくつろげるし、
雰囲気がまったりとした落ち着く施設です。

強塩泉のお湯自体は良く太平洋を望みながらの入浴が楽しめます。
館内に掲示してある風水の能書きは読むと結構面白いです。

浴場は内湯(塩サウナ、ミストサウナ)、露天は洞窟風呂、
香り湯、五右衛門風呂、檜湯、などなど各種があります。 

乾式の塩サウナは白雪姫と呼ばれています。
中に入ると床には塩が堆積しボイラーの枠にも
吹雪のように塩が飛び壁にも塩が貼り付いています。
なるほど雪の中のようです。

食事処の地元の魚はとてもおいしかったです。
これだけ、食べさせてもらって
あの値段でリーズナブルです。
 
 

【入館料】
一般(中学生以上)  900円
子供(3才~小学生) 500円

【営業時間】
10:00~22:00
 
 

 
 
★ひたち海浜公園周辺の耳より情報は【楽天たびノート】★

 
 

 
⇒⇒⇒ 塔のへつりの紅葉2015のみごろと行き方!食事もしたい!
 
 

ま と め!

ひたち海浜公園の周辺は
いろいろな施設があり
1日では楽しさを満喫できませんね。
港の近くですから海産物も美味しいし
何回か訪れたい観光地です。

最後まで、読んでくださりありがとうございました。
 

スポンサードリンク

 - 旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

塔のへつりの紅葉2015の見ごろと行き方!食事もしたい!

スポンサードリンク 日本人の秋の楽しみの一つ紅葉。 福島県の断崖絶壁の「塔のへつ …

飛行機の座席のおすすめと子供が泣く時や寝かせる方法は?

スポンサードリンク 秋の旅行シーズン到来です。 家族旅行などに行かれてはいかがで …

キャンプ初心者が手ぶらで行ける所は?料理は?服装は?

スポンサードリンク 夏休みになりました。 お子さんと楽しい思い出はできたでしょう …

国内線で持ち込みが可能な荷物の個数や手荷物や禁止な物は?

スポンサードリンク 楽しみなゴールデンウィークやってきますね。 何処に行って楽し …

日光の紅葉2015!華厳の滝の行き方と紅葉の中で食事したい!

スポンサードリンク 日本では紅葉は秋の楽しみの一つです。 日本でも有数なのが日光 …

長瀞の紅葉の見ごろと宝登山!行き方は!

スポンサードリンク 秩父の赤壁ともよばれる 長瀞の紅葉巡りに行きませんか。 天然 …

葛西臨海公園の水族館の黒マグロは?料金は?

スポンサードリンク 小さいお子さんがいる、お父さんお母さん。 夏休みの思い出づく …