ワクワクするページ!

心地よい毎日を応援します。

*

2015!夏の甲子園の速報と結果と日程は? 大会12日目

      2016/10/21

スポンサードリンク

夏の甲子園もいよいよべスト8の戦いをむかえました。

12日目も好ゲームが組まれています。

ベスト4をかけた残り4試合です。

球児達の熱戦をお伝えいたします。

テレビの前で球児達の活躍を応援してください。
 
 

スポンサードリンク
           

2015!夏の甲子園速報!

第97回全国高校野球選手権

8月17日(月)の試合  [準準決勝] 12日目

一番面白いといわれる
ベスト8の4試合の戦いが始まります。
白熱した好ゲームをご紹介いたしましょう。
 
 

第一試合
早 実(西東京) VS 九州国際大付(福岡)

(両チームの勝ち上がり方)
早 実・・・ 今治西 0:6  広島新庄 6:7  東海大甲府 4:8
九州国際大付・・・鳴 門 2:8 大阪偕星 9:10 作新学院 0:2
 
 

第二試合
東海大相模(神奈川) VS 花咲徳栄(埼玉)

(両チームの勝ち上がり方)
東海大相模・・・ 聖光学院  1:6  遊学館 2:11
花咲徳栄 ・・・ 三 沢 商 3:15 鶴岡東 0:1
 
 

第三試合
秋田商(秋田)  VS  仙台育英(宮城)

(両チームの勝ち上がり方)
秋田商 ・・・ 龍 谷 1:3  健大高崎 3:4
仙台育英・・・ 明 豊 1:12  滝川二 1:7  花巻東 3:4
 
 

第四試合
興 南(沖縄)  VS  関東第一(東東京)

(両チームの勝ち上がり方)
興  南 ・・・ 石見智翠館  5:6   鳥 羽 3:4
関東第一 ・・・ 高 岡 商 10:12  中京大中京 0:1
 
 

2015!夏の甲子園の結果!

大会12日目 準準決勝の結果

ベスト8の4試合の結果です。
 
 

第一試合
早 実(西東京)  8:1 九州国際大付(福岡)

早実 富田の先制2ランホームランでペースをつかむ。
富田は2打席連続ホームラン。清宮もライトへライナーのホームラン。
早実12安打の猛攻で圧勝する。
投手松本も5安打1点でおさえ完投勝利。

今日の清宮
1打席 投ゴロ
2打席 ライトへソロホームラン
3打席 3塁ゴロ
4打席 左中間フェンスダイレクトの2塁打

4打席目は左投手を苦にせず体が開かず自分のミートポイントで
スウィングして左中間を破る。中学を卒業してまだ、4ヵ月半
とは楽しみな選手がでてきた。好不調の波がないのが素晴らしい。
 
 

第二試合
東海大相模(神奈川) 4:3  花咲徳栄(埼玉)

花咲徳栄の鎌倉、高橋が猛打の東海大相模打線をよく3点でおさえ、
接戦に持ち込んだ。8回に高橋のボークから外野フライで同点に追いつかれ、9回にサヨナラ負けをきっした。花咲徳栄のペースの試合運びで勝ってもおかしくなかったが、ほしい試合を落としました。
先発できる投手を2枚を持っている強みが出ました。
東海大相模はかろうじて勝ったが打撃のチームにはあること。
優勝争いのトップにいるのは間違いないでしょう。
 
 

第三試合
秋田商(秋田)  3:6  仙台育英(宮城)

秋田商の投手・成田は打者1週目は完璧に抑えたが
仙台育英は四回に平沢がソロホームランで先制しペースをつかみ
先発投手・佐藤は打たせてとるピッチングで完投勝利です。
26年ぶりの夏の大会ベスト4進出となりました。
19日の準決勝第1試合で早実と対戦します。
 
 

第四試合
興 南(沖縄)  4:5  関東第一(東東京)

8回までは息詰まる熱戦ったが、9回表に関東第一の
オコエが決勝2ランホームランを放ち試合を決めました。
それまでは4打数無安打2三振と
興南の変則左腕・比屋根にほんろうされていました。
その裏、何試合も逆転で勝ってきました
興南も1点を返しねばったが及びませんでした。
興南は比屋根が9回153球を投げ、
毎回の13奪三振と力投したが勝利はつかめませんでした。
 


2015!夏の甲子園の組み合わせは!

明日、8月18日(火)は夏の大会は休みです。

大会13日目 8月19日(水)
準決勝2試合の組み合わせです。
 
 

第一試合 早 実(西東京)  VS  仙台育英(宮城)

両チームの先発投手の疲労が取れて出来がどのくらいかが問題でしょう。佐藤、百目木と2枚の投手がいる仙台育英がやや有利かと思います。

打撃力は五分だと思いますが、甲子園の観客を味方につけている
清宮がいる早実に部があると思います。守備も両チームしっかりしているので、しまったゲームになると思われます。
 
 

第二試合 東海大相模(神奈川)  VS  関東第一(東東京)

東海大相模は小笠原と吉田の継投だと思います。
この、2人だと失点はある程度よめます。
関東第一の投手がどのくらいの失点でおさえられるかです。
関東一としては花咲徳栄のように先制してプレッシャーをかけたいです。
真っ向勝負では東海大相模有利なので、失点を3点以内に抑えられれば
いい勝負になると思われますが、やや東海大相模有利だと思います。
 

★甲子園あたりの耳より情報はコチラ【楽天たびノート】★
 

ま と め!

明日、8月18日(火)は夏の大会は休みです。
選手の体調を考慮してのことです。

ベスト4に残った高校の皆さんには
十分に休養を取って、またいいプレーを
みせてもらいたいものです。

準決勝の組み合わせは次のとおりです。

第一試合 早実(西東京) VS 仙台育英(宮城)
第二試合 東海大相模(神奈川) VS 関東第一(東東京)
です。

最後まで、読んでくださりありがとうございました。

スポンサードリンク

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

バレーボール女子日本代表のメンバーとリオの日程と出国を紹介

スポンサードリンク 4年に一度のスポーツの祭典、 オリンピックがブラジルのリオデ …

甲子園の土はどこの土?販売しているの?持って帰って使い道は?

スポンサードリンク また、暑い夏がやってきました。 高校野球ファンの皆さん、甲子 …

大相撲 貴乃花部屋の佐藤の五月場所の番付と十両の意味は?

スポンサードリンク これまでは、大相撲は興味がうすくなりあまり、 見なくなってい …

大相撲の優勝賞金と副賞にもらえるのは何?天皇賜杯とは?

スポンサードリンク 大相撲の人気も回復しつつあるみたいですね。 1年に3回開催さ …

2015!夏の甲子園の速報と結果と組み合わせは? 大会9日目

スポンサードリンク ちょうどこの時期はお盆休みですし 第一試合から地元の滝川二が …

2015!夏の甲子園の速報と結果と記録は? 決勝戦!

スポンサードリンク 2015年!  夏の甲子園もいよいよ決勝の戦いをむかえました …

女子サッカーワールドカップ2015!日程、予選、メンバーは?

スポンサードリンク いよいよ、女子のサッカーワールドカップが始まります。 4年前 …

蔵王スキー場おすすめゲレンデとコースとロープウェイは?

スポンサードリンク 日本有数のスキー場! 蔵王温泉スキー場。 広大な面積のゲレン …

サッカーユーロ2016の優勝国予想と組み合わせや日程を紹介

スポンサードリンク サッカーファンの皆さん、 ユーロ2016が、いよいよ開幕しま …

福士加代子がオリンピックのマラソン代表 プロフィールとコースは?

スポンサードリンク 福士加代子選手がリオのオリンピックの 女子マラソンに出場しま …