ワクワクするページ!

心地よい毎日を応援します。

*

2015!夏の甲子園の速報と結果と組み合わせは? 大会9日目

      2016/10/21

スポンサードリンク

ちょうどこの時期はお盆休みですし

第一試合から地元の滝川二が出場とあって

甲子園は超満員です。

熱中症などに気を付けて応援団もがんばってください。

球児達の熱戦をお伝えいたします。

テレビの前で球児達の活躍を応援してください。
 
 

スポンサードリンク
           

2015!夏の甲子園速報!

第97回全国高校野球選手権

8月14日(金)の試合  [2回戦] 9日目

今日で16強が出そろいます。白熱した好ゲームを期待しましょう。
 
 

第一試合
滝川二(兵庫) VS 仙台育英(宮城)
1回戦で中越(新潟)に4:3で勝った滝川二と
明豊(大分)に12:1で勝った仙台育英の対戦です。
 
 

第二試合
津商(三重)VS鳥羽(京都)
1回戦で智弁和歌山(和歌山)に9:4で勝った津商と
岡山学芸館(岡山)に7:1で勝った津商の対戦です。
 
 

第三試合
健大高崎(群馬)VS創成館(長崎)
1回戦で寒川(香川)に10:4で勝った健大高崎と
天理(奈良)に3:2で勝った創成館の対戦です。
 
 

2015!夏の甲子園の結果!

大会9日目の結果

2回戦最後の3試合の結果です。
 
 

第一試合
滝川二(兵庫) 1:7 仙台育英(宮城)

仙台育英の佐藤の投打にわたる活躍で順当に勝利。
打線も2試合連続2桁安打で好調です。佐藤は完投勝ち!
大会屈指の好投手、佐藤を滝川二打線がとらえることは
出来ませんでした。
 
 

第二試合
津 商(三重)2 :4 鳥 羽(京都)

投手松尾は2失点で2試合連続の完投勝利です。
打線も2試合連続の2桁の14安打で好調を維持しています。
鳥羽は第1会大会優勝の京都二中の流れをくむ学校です。
京都二中時代の昭和21年に準優勝して以来、
69年ぶりに夏に2勝をあげました。
 
 

第三試合
健大高崎(群馬)8:3 創成館(長崎)

健大高崎は盗塁ゼロと得意の走力は発揮できませんでしたが、
終盤までもつれ込んだいい試合でした。
創成館の3投手に13安打を浴びせ2試合連続2桁安打と
打撃が好調で8回に5安打5得点で勝負をつけました。
創成館は投手が踏ん張れきれませんでした。
 


2015!夏の甲子園の組み合わせは!

大会9日目 3回戦の組み合わせ ベスト16の試合です。

第一試合
東海大甲府(山梨)VS 早実(西東京)

やっぱり、目は清宮に行きますが。早実の投手が何点に
東海大甲府の打線を抑えられるかがポイントでしょう。
投手力で東海大甲府が有利かと思われます。
 
 

第二試合
鶴岡東(山形)VS 花咲徳栄(埼玉)

打撃戦が予想されます。投手の継投がポイントになるかと、
ベンチワークが要求される試合になると思われます。
 
 

第三試合
遊学館(石川)VS 東海大相模(神奈川)

東海大相模の投手の小笠原の調子が上がらず、
前試合も先発を回避しましたが、吉田が安定した
ピッチングをみせていたので有利と思われます。
 
 

第四試合
作新学院(栃木)VS 九州国際大付(福岡)

点の取り合いの試合になりそうです。
両チームの投手がどこまで踏ん張れるのか
打線ががんばったチームが有利かと思われます。
 
 

ま と め!

今日の3試合で16強が出そろいました。

運だけではここまで残れませんが、
どんな好投手でも甲子園の暑さの中での
試合はたいへんきついものです。

1人で投げきるのは難しいですね。
同じレベルの投手が2~3人いる
チームが勝ち進むのではないでしょうか。

明日の試合も楽しみですね。

最後まで、読んでくださりありがとうございました。

スポンサードリンク

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

サッカーオリンピック予選2016!女子の日程とメンバーは?

スポンサードリンク 2016年は、 リオデジャネイロ・オリンピックの開催の年です …

大相撲 貴乃花部屋の佐藤の五月場所の番付と十両の意味は?

スポンサードリンク これまでは、大相撲は興味がうすくなりあまり、 見なくなってい …

福士加代子がオリンピックのマラソン代表 プロフィールとコースは?

スポンサードリンク 福士加代子選手がリオのオリンピックの 女子マラソンに出場しま …

初心者のジョギングの方法は?時間は?シューズは?

スポンサードリンク 学生、社会人、主婦、年配の方々などの中には 「何か運動をした …

2015夏の甲子園の日程!優勝校予想は?チケットの買い方は?

スポンサードリンク 今年もやってまいりました「夏の甲子園大会」 今年の始球式は世 …

2015!夏の甲子園の速報と結果と日程は? 大会12日目

スポンサードリンク 夏の甲子園もいよいよべスト8の戦いをむかえました。 12日目 …

蔵王スキー場のおすすめホテルとアクセス!リフト券は幾ら?

スポンサードリンク いろいろなスキー場に行きましたが、 行きつく所は「蔵 王」で …

大相撲の優勝賞金と副賞にもらえるのは何?天皇賜杯とは?

スポンサードリンク 大相撲の人気も回復しつつあるみたいですね。 1年に3回開催さ …

オリンピック 体操日本代表の競技種目や団体のルールを説明

スポンサードリンク オリンピックで、 日本でもメダルが有望視される男子体操が始ま …

リオ五輪のサッカーの組み合わせや日本代表の日程を紹介!

スポンサードリンク リオのオリンピックの男子サッカーが始まります。 アジア最終予 …