ワクワクするページ!

心地よい毎日を応援します。

*

長岡花火大会2015のツアーは?宿泊先は?みる場所は?

      2016/10/20

スポンサードリンク

日本の花火大会の中でも、

最も有数です。

日本海の夜空を色鮮やかに舞い踊ります!

「長岡花火大会」がはじまります。

ここでは、

その詳しい内容について、お知らせしたいと思います。

 
 

スポンサードリンク
           

長岡花火大会2015のツアーは?

真夏の暑い中の席取りもなく、日本一の花火大会を楽しむためのツアーをご紹介します。

【開催日】
8月2日(日) ~ 8月3日(月)
 
 
まだまだ、パック旅行で行けばいい席があります。
 
 
≪JRびゅうツアー≫

【新幹線一泊ツアー】
上越新幹線(普通車・指定席) 1泊2日 特別観覧席
22200円~32000円 (ホテル代などにより異なります)

・出発駅 東京、上野、大宮、熊谷、本庄早稲田、高崎
・帰着駅 高崎、本庄早稲田、熊谷、大宮、上野、東京

【日帰り新幹線コース】
・往路 東京駅 上越新幹線(普通車指定席・自由席)長岡駅会場(19:25:花火大会)
・復路 長岡駅<22:12頃発> 臨時新幹線限定(普通車指定席)東京駅<23:48頃着>
・18800円(1名)

【車中泊プラン】
・往路 東京駅 上越新幹線(普通車指定席・自由席)→ 長岡駅
・復路 長岡駅<翌日0:47頃発> 臨時夜行快速列車(普通車指定席 車中泊)上野駅<6:40頃着>
・16000円(1名)

【問い合せ】 03(3843)2011
 
 
≪JTB 列車・車中泊ツアー≫
・出発日 8月2日(日)  出発地・新宿 11:15~11:45 (車内泊)
・到着日 8月3日(月)  到着地・新宿  6:00~ 6:30
・お一人様 16800円   (観覧席代込)
・問い合せ ℡0570(023)489

以上のパックツアーが観覧席付です。
 
 
長岡花火大会の起こりは、戦争中の昭和20年8月1日。
午後10時30分から1時間40分もの間にわたって
米軍が市街地を爆撃し1,486名が亡くなりました。

空襲から1年後の21年8月1日に花火大会が
開催され亡くなられた方々への慰霊の念や、
長岡再興に尽力した先人への感謝、
また恒久平和への願いが込められています。

我々も、ただ花火がきれいだ、素晴らしいと
言うだけではなく、戦争の悲惨さを忘れてはいけません。
 
 
 

長岡花火大会2015の宿泊先をとるには!

日本一といわれ全国各地から観光バスが来ている花火大会ですから
個人で宿泊先をみつけるのは容易ではありません。
毎年、花火大会終了後に来年の予約をして帰るお客さんもいるようです。

長岡市内のホテル、旅館などに電話をかけまくっても宿は取れないみたいですね。キャンセル待ちを予約するのも手ですが、ただし料金はかなり高めになります。
 
 
それではどうするか、長岡市外の宿泊先を探すのが賢明です。
新潟(新潟方面)と越後湯沢(東京方面)が長岡から新幹線で30分圏内です。
花火大会が終わった後に出発する臨時の新幹線もありますので、
この辺に宿泊しましょう。
周辺市町村の観光協会のHPからならば宿泊先を探せると思います。

私が数年前にバスツアーで行った時は、花火大会後バスが駐車場からなかなか出られず、宿泊先の苗場プリンスホテルに着いたのは午前2時を過ぎていました。
車での来場はさけるべきですね。新潟市あたりに車をとめ、
新幹線で長岡の会場にいくのがいいと思います。

images

長岡花火大会2015を観るいい場所は?

信濃川河川敷はかなり広大ですから、どこからでもよくみられます。
川岸のどちらで見るかは、好みと交通手段によって変わります。

右岸は駅側になり、電車を使った場合は帰りやすいことと、
川辺に花火が写って綺麗です。
地元では、こちらが正面と言われています。
その分、たいへん混雑します。

左岸は長岡IC側で、自動車で来るには便利なことと、
近くで見るので迫力があります。なので、好みで選んで良いと思います。

おすすめは右岸側ですね。左岸側は団体客が多いです。
一応イス席もあるみたいですが、土手じゃないので右岸側より花火が遠く感じます。

駅から遠いですしね。なので、右岸側指定席がいいと思います。
とても花火が近いのですごく感動しますよ!
あまりに近い為、見にくい花火(仕掛け花火等)
もありますがデメリットを補う感動があります。
サジキは高いですし、人数制限があります。

右岸側は左岸側と違って河川敷が無いので土手に座りながら見る格好になるので前の人の頭が邪魔になる事はありません。
河川敷が無い分、キャパが少ないので左岸側よりは早く、
席取許可時間の午後2時には現着しておきたいですね。
 
★長岡花火大会の周辺情報はコチラ【楽天たびノート】★
 

ま と め!

とにかく長岡のフェニックスは最高です!
いままで有名な花火大会をみられた方も満足されると思います。
楽しみにしててください!
最後まで、読んでくださりありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 祭り、花火

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

神奈川新聞花火大会、日程は?穴場は?有料席は?

スポンサードリンク 真夏の 港みらい横浜の夜空を照らすのは、 神奈川新聞花火大会 …

2015!三茶ラテンフェスティバル!サンバカーニバル!

スポンサードリンク 三軒茶屋の真夏の祭典! 毎年恒例の「ラテンフェスティバル」の …

東京湾花火大会の日程はアクセスは?有料席は?

スポンサードリンク さあて、始まりますよ! 真夏の夜の東京湾上空を色とりどりの花 …

入谷朝顔市2015の開催している時間と値段はいくら?

スポンサードリンク 「朝顔まつり」 さあ、東京に夏をよぶ恒例の朝顔市の時期ですよ …

2015!ふれあい三茶祭り!開催で~す!

スポンサードリンク だいぶ秋めいてきました ~  今年も、やります! 「ふれあい …

三軒茶屋で大道芸人のジェンを見た ライセンスは必要です

スポンサードリンク 三軒茶屋で大道芸が見られるようになりました。 毎年、10月中 …

三茶ラテンフェスティバル&サンバ2015イベント会場の設営と運営

スポンサードリンク     毎年、夏の最後を飾る三軒茶屋のイ …

2015!三茶よいしょ祭り!開催で~す!

スポンサードリンク   すっかり秋めいてきましたが、 三茶は、まだまだ …

博多祇園山笠は誰がつくるの?

スポンサードリンク 7月になると博多では、 男たちの熱気であふれる、 博多祇園山 …

仙台の七夕祭り2015はいつから花火は?飾り付けは?

スポンサードリンク あの「独眼竜政宗」で有名な仙台の七夕まつりが、 いよいよ、始 …