ワクワクするページ!

心地よい毎日を応援します。

*

ランドセルを購入するのは誰ですか!時期と買うならどこ?

      2016/10/20

暑さ真っ盛りの夏!

お盆休みのこの時期!

もう、売り出しているのですね。

夏に必要なものではないのですが。。。?

それでは、ご紹介いたしましょう。
 
 

スポンサードリンク
           

 

ランドセルを購入するのは誰ですか!

夏のこの暑い時期に新入生のランドセル
の商戦はスタートしているのですね。

ピッカピッカの一年生が誕生するのは4月ですよね。
何でこんなに早くランドセルメーカーは売り出すのでしょうか。
お盆休みで家族で里帰りした時に、実家の祖父母が
かわいい孫に買ってあげることが多いらしいのです。
 
 
父方の両親が買うのか、母方の両親が買うのか、親が買うのか
ちょっと、もめることもあるみたいです。
よく話し合って、どちらがランドセルを買うのか勉強机を買うのか、
お金だけ祖父母からはもらって、両親が買ってあげるのか、
うまく相談してください。

孫と一緒に買いに行って喜んでいる姿もみたいし
買ってあげた満足感も得たいのでしょうね。

その、気持ち分かりますよね。
お祖父ちゃん、お祖母ちゃんも、たまにしか会えない孫ですから、
出来る限りのことはしてあげたくなります。
 
 

ランドセルを購入する時期はいつですか!

ランドセルが一番売れるのはいつなのでしょうか。

デパートの担当者によりますと夏休みや冬休みだそうです。
子供が夏休みや冬休みになると、実家に帰る家族が増えるので、
実家の祖父母が孫と一緒にランドセルを買いに行く、
というケースが増えますので特に、帰省ラッシュになるお盆、
年末年始が一番売れるそうです。
 
 
なので、夏休みが終わった頃には、人気商品は品薄になり入手し難くなります。
年末年始の帰省シーズンにも同じ事が起きるので
「子供の休みが始まる前」までには買っておくべきです。

早過ぎだと思いますが、最近はGWからランドセル商戦は始まります。
この時点から限定生産タイプの受付がはじまって、お盆ごろには締め切りです。

予算が5万以上あって良いものが買いたい人は、
9月までには買わないと、後は残り物になってしまいます。
 
 
幼稚園に売りに来る業者もいるみたいで、早期割引で半額だそうです。
また、知り合いが住んでいた地域ではランドセルが、
市から無料配布されるので買わない方も多いらしいです。

スポンサードリンク

色や形にこだわらなければ安く買うこともできます。
安く買おうと思ったら夏休み明けの9月とか、
入学式前の2月の終わりから3月にかけてが狙い目です。

あまり、ぎりぎりですとランドセルに名前の入れ間違えなどが、
おこったら入学式に間に合いませんので気を付けてください。

images

ランドセルを買うならどこがいい?

昔は、街中の鞄屋さん、小学校の体操着を扱っている洋品店
など、けっこういたる所でランドセルを見た気がします。
けれど、少子化なのでしょうかランドセルを売っている
店を近所では見ませんね。

結局は、デパート、イオン、イト―ヨーカド―、ニトリ
あたりになるのでしょうか。

どこで買うにせよ2~3店舗みてまわってお子さんの
気に入った色や形を予算内で買うのがいいですね。
その場で、お子さんに背負わせてみて一番背負いやすいのが
いいです。身体が小さい子だと軽いランドセルでないと
教科書、筆箱など入れたら重くてたいへんです。

合成皮革の物でも6年間十分持ちますし、
最近は、どこで買っても6年間の保証付きです。
 
 
10万円以上するランドセルもあるようですが、
高学年になるとスポーツバックやリュックサックで
登校する子も多いですよ。
小学生の登下校の姿をみて参考にしてください。
 
 
6年間ちゃんと使い切る子もいますが、子供にとっても、毎日使うものですから、しだいに日常品化して、どんなに高いランドセルでも、しまいにその辺に転がっているなんて話もよくありますね。

3月まで待って、4万円以上したランドセルを5000円で買ったなんていう武勇伝も聞きました。
デパートやイトーヨーカド-などでメーカーや型番を調べてネットで買うのもいいですね。

ネットのオークションという手もあります。
売り手も原価に少しの利益をのせて出品しているようです。
 
 
 

ま と め!

やっぱり、子供が使う物ですから予算内で子供自身で選ばせてあげたほうが気に入りますし
長く大事に使ってくれます。

あと、身体に合ったものですね。
その子の身体の負担になってはしょうがないですから。

最後まで、読んでくださりありがとうございました。
 

スポンサードリンク

 - 学校、幼稚園

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

卒園式1
スーツのウエストきついしファスナーも閉じない応急処置は?

この間、幼稚園に入ったと思ったら、もう卒園式ですね。 お子さんも、この3年間で大 …

さそり座
自由研究で夏の星座を調べる小学生はさそり座の観測をしよう

小学校の「夏休みの自由研究」 小学生当時は困りましたね。自由研究ってなに?でした …

%e3%81%ac%e3%82%8a%e7%b5%b51
夏休みの小学生が自由研究に絵画を描く!

小学生のみなさん、待ちに待った夏休みですね。 もう、夏休みの計画はたっていますか …

%e6%98%9f%e5%ba%a71
夏休みの小学生の自由研究は星座!

夏休みの自由研究で星座について調べてみませんか。 星の観察会やプラネタリウムに行 …

ひこ星 織姫
小学生の自由研究の星座は彦星と織姫や大三角形を調べよう

天体や星座に興味がわいてくると楽しくなりますよ。 この時期は寒さに震えることもな …

%e5%a4%aa%e9%99%bd%e7%b3%bb1
夏休み小学生の自由研究は太陽系をしらべよう

夏休みの自由研究に私たちが住んでいる、 太陽系について調べてみてはいかがですか。 …