ワクワクするページ!

心地よい毎日を応援します。

*

女子サッカーワールドカップ2015!日程、予選、メンバーは?

      2016/10/20

スポンサードリンク

いよいよ、女子のサッカーワールドカップが始まります。

4年前の興奮がよみがえりますね。

今大会もガンバッテもらいたいですね。

それでは、紹介していきたいと思います。

ガンバレ!なでしこ!
 
 

スポンサードリンク
           

女子のサッカーワールドカップ2015の日程

FIFA Women’s World Cup 2015 in Canada

ドイツ大会から早くも4年たつのですね。

なでしこが、
決勝でアメリカをPK戦で破っての優勝でした。

延長の後半終了すんぜんに澤選手がコーナーキックのボールを右足のアウトサイドでコースを変えての奇跡的なゴールで同点に追いついたのです。

時計の針は朝の6時を回り日本中が歓喜の渦につつまれました。
また、大喜びしたいですね!

日程は次の様になっています。

【グループステージ】
2015年06月06日~06月17日

【決勝トーナメント】
06月20日~07月05日

今大会も「なでしこJapan」は活躍してくれるでしょう。
また、寝不足の日が始まりますね。
みなさん応援しましょう!!
 
 

女子のサッカーワールドカップの予選は?

日本の予選ステージは比較的に楽なグループに入れたといわれますが、

本大会で楽な試合などは1試合もありません。

どの国もワールドカップを目指して必死に戦ってきた結果の本大会出場ですからね!
負けてもいいなんて考えている国は1つもありません。

対戦相手をFIFAのランキングともみてみましょう。

【グループC】
・なでしこ(3位)
・スイス (18位)
・エクアドル(49位)
・カメルーン(51位)

なでしこの試合日程は次のようになっています。

日本時間 6月9日 AM11:00
なでしこ VS スイス

日本時間 6月13日 AM11:00
なでしこ VS カメルーン

日本時間 6月17日 AM6:00 •
なでしこ VS エクアドル

FIFAのランキング通りならば、なでしこは決勝トーナメント進出なのですけど。
なでしこならやってくれるでしょう!
 
 

女子のサッカーワールドカップのメンバーは?

次の選手が代表選手として選ばれました。
顔ぶれをみると頼もしいメンバーですね。

GK 福元美穂、海堀あゆみ、山根恵里奈

DF 近賀ゆかり、上尾野辺めぐみ、岩清水梓、鮫島彩、有吉佐織、

北原佳奈、川村優理、熊谷紗希

MF 澤穂希、安藤梢、宮間あや、川澄奈穂美、阪口夢穂、

田中明日菜、宇津木瑠美永里亜紗乃

FW  大野忍、大儀見優季、菅澤優衣香、岩渕真奈

前大会の優勝メンバーが17人。新メンバー6人が選出されております。
もうすこし、若手の台頭がのぞまれるところでした。
 
 

ま と め!

ワールドカップを前に強化試合として次の対戦が組まれています。
なでしこの調子をみるのにはうってつけですね。
みなさんで、応援しましょう。

・5月24日(日) なでしこ vs ニュージーランド(丸亀)

・5月28日(木) なでしこ vs イタリア(南長野運動公園総合球技場)

スポンサードリンク

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2015!夏の甲子園の速報と結果と記録は? 決勝戦!

スポンサードリンク 2015年!  夏の甲子園もいよいよ決勝の戦いをむかえました …

蔵王スキー場のおすすめホテルとアクセス!リフト券は幾ら?

スポンサードリンク いろいろなスキー場に行きましたが、 行きつく所は「蔵 王」で …

高校野球の留学生は問題点は放送するnhkは?

スポンサードリンク 夏の甲子園が始まろうとしています。 そうです、全国高校野球大 …

2015!夏の甲子園の速報と結果と日程は? 大会12日目

スポンサードリンク 夏の甲子園もいよいよべスト8の戦いをむかえました。 12日目 …

選抜高校野球2016の日程と出場校が決定!有力校はどこ?

スポンサードリンク 春は“センバツ”からと言われています。 出場校も決定され高校 …

リオ五輪のサッカーの組み合わせや日本代表の日程を紹介!

スポンサードリンク リオのオリンピックの男子サッカーが始まります。 アジア最終予 …

日本のプロ野球を発展させる改革案は?

スポンサードリンク プロ野球のテレビ放送が少なくなりました。 今の若者はテレビを …

リオのオリンピックで柔道日本代表の獲得メダル目標と日程

スポンサードリンク オリンピックでは、 柔道は是非とも、金メダルをたくさん 獲得 …

小学生・夏休み自由研究・サッカーW杯で活躍する方法

スポンサードリンク ガンバレ日本!! サッカー少年の皆さん。 サッカー楽しんでま …

プロ野球のプレーオフをやる意味とアドバンテージとは?

スポンサードリンク さあ、過ごしやすい季節になりましたね。 プロ野球は佳境になっ …